明日から日常の日々。の巻

pikachu11342008-01-06

 こんばんは。
サトシ:「あーあ。冬休みも終わりか…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「お前はいいじゃん、家でのんびり過ごせるから。俺には学校があるんだぞ、がっこう!さぁ、いってみよう!」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「そうだよな。いえないよな。あと一週間くらい家でのんびりしていたいよな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「なるほどね…、寒いところに引っ越すってことか。でもな、その分夏休みがみじかいんだってさ。それに、雪深いところにいったら、毎日雪かきをさせられろぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカ?」
サトシ:「うーん、お前の電気で雪を溶かすの?余り物理的なことはわからないけど…、10万ボルトもあれば、雪を溶かすだけでなくて、家中の電気がまかなえそうだな。どうなんだろうな?」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ところでピカチュウが流す電気、直流なんでしょうか?それとも交流なんでしょうか?ふとした疑問なんですがね…。その前に一般的に10万ボルトもあったら、大変なことになりそうな気がしてきました…。うーん…。
 さて、ここのところあちこちが痛くて仕方がありません。明日から仕事だというのに…。今日は頭だけではなくて、首が痛くなりました…。おそらく寝すぎが原因かと…。首は一応回りますが、起きるときが大変です。普通に起きようとすると激痛が走ります。病院に行こうとしたんですが、気がついたらお昼でタイムアウト。湿布を貼ってみたり、塗り薬を塗ってみたりしてみたりしてみたんですが、なかなか引きません…。今痛み止めも飲んでみましたが、果たして…?枕がいかんのかなぁ…?
 今日は親用の年賀状を書いて(今更…。)、家の仕事を少しして、布団の中で引きこもりです。で、ラジオを聞いていたんですが…、ラジオのトーク番組で、アシスタントのアナウンサーが寝オチする…、という新年早々おもしろいハプニングが。しゃべっていた伊集院光がアナウンサーの異変に気がついて「寝てただろ?」とつっこむ一幕が…。寝てた時間は1分もなかった模様ですが…、最終的には、アナウンサーに「お休みなさい!」といって番組終了。まぁ、今日は4時間の番組、でもって、毎日朝早くから仕事をしている人ですからね…。こういうこともあるのかなぁ…。と。それにしても、伝説をつくっちゃったな…、このアナウンサー。
 とにかく、明日からまた勤務に戻ります。今日のアナウンサーのように寝落ちなんぞしないようにしないと…。