年末年始の行動(大阪カウントダウン編・ネタバレあり)の巻

pikachu11342008-01-02

 おはようございました。7時に寝てしまったので、気がついたら朝の5時ですよ…。いやはや、参りました。
〜朝のホテル〜
サトシ:「今年もよろしくな、ということで俺からお年玉な。」
ピカチュウ:「ピカピカー!」
サトシ:「にしても、今年はどんな年になるんだろうな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「海外進出だって?それはあるかもしれないな、って、俺たちはもう海外進出しているじゃん。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「打倒ガチャピンだって?海に潜ったり、スノボしたり、宇宙にいったりしたいってこと?あれは中の人がすごいんだよ。にしてもなんでもできるよな、ガチャピンは。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「じゃあムックで、っていうけど、あいつ、何もしてないじゃん。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「これなら今年の目標も達成だ!って?まぁな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。にしても、ガチャピン、すごすぎますね。ガチャピンの中に入って、海に潜るのって、大変だと思うんですよ。どうやっているんでしょうね?
 というわけで大晦日と元日の動きを書いてみます。一部かぶるところがありますが…。
 大晦日、まずは羽田に向かって移動。移動中に飛行機がかなり欠航しているという話を聞くのですが…、大阪行きは対象になっていないようなので、一安心。
 空港に着くなり、この間もらったので、土産を買い、バッグとコートを手荷物で預けて、初めての試みで携帯電話でチェックイン。保安検査場はかなりすいていました。保安検査場で、チケットの半券代わりの「ICチェックインお客様控え」


というペラチンの紙をもらい、飛行機へ。ココアを頂いて、飛行機は揺れながらも到着。伊丹からハービスOSAKAに向かい、一駅地下鉄に乗って肥後橋へ。ホテルでここでも携帯を使ってチェックインをすませ、マイミクさんと暫し話ながら時間を過ごしました。それにしても、梅田って案外近いな…。大阪の地下鉄が軒並み赤字だというのもなんだか納得。
 マイミクさんと別れ、ホテルで風呂につかったあと、少し休んで会場まで歩いてみました。確かに徒歩圏内でしたが…、この会場、意外と不便なところにあります。来年の秋には鉄道が通るそうなので、それまでの辛抱です。
 別のマイミクさん情報によれば、物販がすいているとのことなので、ここでカレンダーをかい、鞄にしまおうとすると、タオルがないことに気がつきました。タオルはホテルにあるようです。近くにタクシーがいたので、運転手に、「大阪中央郵便局と、ホテル、そしてここに戻ってきてください。」と伝え、郵便局でカレンダーを送り、ホテルでタオルを持ってきて、会場に再び入りました。タオルの値段は2700円。でもタクシー代は2000円を切っていますから、新しいタオルを買うよりいいのかもしれません。
 久しぶりの方とあって、先週カラオケでお会いした人とも会い、寒い中外でしばらくしゃべっていました。
 会場入りして、自分の席(2階最後尾の席)に座り、開始を待ちました。


***

ここからネタバレ

セットリスト 大阪カウントダウン

1 Bring it on!
2 SECRET AMBITION
3 Justice to Believe
4 ファーストカレンダー
5 アオイイロ
6 chronicle of sky
7 Take a shot
8 pray
9 Heart-shaped chant
10 Crystal Letter(アコ-スティック)
11 Take a chance
↑2007年分
ここでカウントダウン!!
↓2008年分
12 SUPER GENERATION
13 RUSH & DASH!
14 POWER GATE
15 MASSIVE WONDERS
16 ETERNAL BLAZE
17 残光のガイア
18 Orchestral Fantasia
19 Sing Forever
アンコール
81 SEVEN
82 innocent starter
83 Level Hi!
ダブルアンコール
91 suddenly〜巡り合えて〜
さらに…、
101 Level Hi! (合唱)

雑感。
・ジャンプ禁止と書いてあったが、どうも建前のようなものだったらしいです。となりはホテルと病院だったんですが…、住宅地でもなさそうですし。奈々ちゃんも飛ぼう!なんていってましたしね。

コミケに行ってここに来た人も多数いた模様。「今日はエロ日?」ときいていました。

・アコースティックが1曲だけだったんですが…、カウントダウンの特性上仕方のないことなのかなぁ…?でももう一曲聴きたかったなぁ…。

・カウントダウンの時の衣装は個人的にときメモ(初期)を連想してしまいました。

・お友達の田村ゆかりさん…というかゆかりんにナネットさん


をみせた話をしてました。ゆかりのまねをしながら、「かわいくない!うちのうさぎ


の方がかわいい」といわれたそうです。うーん…。

・カウントダウンはオリンピックイヤーにやる…、ということは次は2011−2012年ということになりますね…。

・ダブルアンコールと最後に流れた曲に合わせて合唱ありの3時間でした。

ネタバレ終了

***

さて、これからが大変です。ホテルに戻り、まずは軽く食べたいと思ってコンビニに行くと品物がない…。もう少し歩いたらあったんですけどね。そういえばホテルには同じ目的の人がいらっしゃったなぁ…。さいたまも行くとおっしゃっていたから、もしかしたらさいたまでもお会いするかもしれませんね。そうしたら、今度は「寝れねぇんだよ!」状態になりまして…。気がついたら睡眠時間1時間…。初日の出を拝み、バイキングの朝食を食べて(お雑煮が出ました。)もうひとっ風呂浴びてもう一眠りして、バスに乗って伊丹へ。おみやげを買い、飛行機に乗って帰ったんですが、ここでもやっぱり揺れていました。
 うちについたのが4時頃。用事を済ませて、年賀状を見て、晩ご飯も食べずに眠ってしまいました…。で、今に至ります。もう6時ですね。もう少し寝ますか…。