明日は名古屋、2週間ぶりの、の巻

pikachu11342007-12-01

 こんばんは。明日はホテルから書きますので、少し短めになるかもしれません。
サトシ:「にしても、すごいことになったな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「まさかああいう展開になるとはな。みたか?サッカーを。大どんでん返しだったな。」
ピカチュウ:「ピーカーピーカー。」
サトシ:「今ニュースを見ていたけれど、浦和のサポーター、泣いてたぞ。鹿島のサポーターも泣いてたぞ。泣く意味が真逆になってたな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」
サトシ:「そうだな…、やっぱり、うれし泣きと悲し泣きだろうな。茨城の人はうれし泣きで、埼玉の人は悲し泣きということになるんだろうな。一概には言えないけど。」
ピカチュウ:「♪ピカピーカー、ピカピカ…、」
サトシ:「ええいいや、きみから…、それはもらい泣き(By一青窈)だろ。どうでもいいが、ATOK一青窈は一発で出たぞ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。たいていの茨城に住む人にとっては悲願のアントラーズの逆転優勝と相成りましたね。一方で、浦和のサポーターにとってはまさに悪夢の展開になってしまいましたね…。僕としては茨城に住んでいる以上、うれしいんですがね。熱狂的な鹿島ファンというわけでもないんですが、やはりうれしいです。
 それにしても、いろんなものが値上げになったらしいですね。ガソリン、こちらでは週明け(僕の住む茨城県の某市ではガソリンが144円、軽油が121円)からですが、1リットルあたり150円を超えるらしいですね。パンもビールもサラダ油も…、東京周辺ではタクシーも…、そのうち乗り物すべてが値上げしそうですね…。というわけでガソリンをあわててうちにある車すべてにいれてきたんですが…、くじ引きで全車(といっても会社の車をいれて3台。)リットルあたり3円引き。最後の最後でいいくじ運を…(笑)。
 いやはや、一方で明日は奈々ちゃん@名古屋に向かうために朝早く起きて名古屋入り。前回同様、ハイウェイバスで名古屋へ移動です。道が混まなければ、新幹線のこだまに乗ったと考えれば、かなりお手軽ですからね。でも約2時間のラグがあるのか…。景色がいいんですよね。由比のあたりとか。一泊して、名古屋を楽しんできます。
 ………、というわけで、月曜日が空いています。月曜日、11時から3時くらいまで名古屋で相手してやるよ、という方、メッセくださるとうれしいです。モバイルで見ますので…。夕方4時のバスで帰りますので…。いなければ…、夜行バスで帰ろうかな?