結膜炎でアウト、の巻 

pikachu11342007-07-01


 こんばんは。何とかそこそこ見えている中で書いています。
サトシ:「ん?ピカチュウ、おめめが真っ赤だぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「あらら、ゲームのやり過ぎか…。今、ロートこどもソフトってどうなっているんだろう…。ドラッグストアにいってみるか。」
………、
サトシ:「えーと、あった。あ、ずるい!ピカチュウじゃん!

ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「僕は許可していないって?でも現実ついてるじゃん!」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「僕の中ではサトシも一緒だって?泣かせてくれるじゃないか。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ロートこどもソフト、今でもあるんですね。昔はドラゴンボールだったようですが、今はポケモンみたいです。個人的にケース目当てに欲しかったのですが、その前にものもらい用の目薬を買わなくてはいけない状態なので、断念しました…。
 おとといは失礼しました。県職員の試験には落ちるわ、派遣社員の募集には落ちるわ、ふて寝状態でした。やはり自分はだめなんだな、現実は甘くないな、努力が足りないな、と感じました。それにしても、通院を認めない企業ってどうよ?統合失調症というと角が立つので、腰痛ということにしたのに…。それでもだめなんでしょうか…。それとも僕西根とでもいうんでしょうかねぇ…?何をやっているんだ厚生労働省
 さて、きのうは、マイミクさんがでるというので、小さなライブハウスに向かって、ライブに行ってきました。いろんな方が思い思いの格好でライブに登場。マイミクさんは、甘ロリ(っていうのかなぁ?)姿で2曲披露。それにしても、一緒にカラオケに行きたいわい。3時間半のライブ、結構楽しめました。目が痛かったんですが…。それも吹き飛びましたね。
 今日は病院へ。目が痛く、目がかすみ、目やにがひどく、隣町の日曜日もやっている病院に行ってきました。結果はひどい結膜炎。「これでアメーバとかいるともっとやっかいですよ…。大丈夫そうかな?あとは目薬を1日8回、2時間おきにつけてください。寝る前には軟膏をまぶたに塗ってください。で、火曜日にまた来てください。」火曜日も何かあったんだよな…。とにかく、火曜日何とかして行かなくては…。目が早く治らないと、仕事も進みません…。