けんか別れ、の巻

pikachu11342007-06-28


 こんばんは。
サトシ:「なぁ、聞き分けのないやつっているよな。」
ピカチュウ:「(カステラを食べながら)ピカー?」
サトシ:「いろいろと事情を話したんだけど、聞いてもくれない。妥協しても聞いてもくれない。困ったもんだよね。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「僕にもそういう経験があるって?どんな?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「満席のポケモンジェットパイロット席でも貨物席でも補助席でもいいから乗せろっていったの?そりゃあ無茶ってもんだよ。それは聞き分けがないんじゃなくて、安全のため。その前に飛行機に補助席なんてあったか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「それは客室乗務員さんが座る席でしょ。あくまでもあれは補助席じゃないぞ。」
ピカチュウ:「ぴかぴか。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。客室乗務員が座っているあのシート、座り心地っていいんでしょうかねぇ…?
 さて、昨日旅行代理店に決まったかに見えたピカ注軍曹、ここで問題が発生。ライブのために休みを取らなくてはいけないことに気がつきました。そ野は無しは以前していたんですが、今日電話に出た人は、「そんな記録はない。」の一点張り。とりあえず現地と調整をしてみるとのことだったんですが…、夕方電話が来て、「休みが多すぎるとの回答で、早い話契約を解除したいとのこと。」をいってきたので、「もう、いいです!わかりました!(ガチャ)」といって切ってやりました。妥協案も提示したのですが、契約解除を前提に話を進めるので、もういいです、と、切ることに。まぁ、いいです。派遣の話がまだ2件来ています。これを何とかすれば来週中には仕事にありつけるでしょう。
 そんなことより、JRから書留が。何だろうと思ってあけると、「あなたは常磐線普通グリーン車キャンペーンに当選しました。商品はびゅう商品券10000円です。(概略)」これで仙台行きの旅費ができました。転んでもただでは起きないのはいいのですが…、問題は明日…。通っているといいんですが…。