ゆかりにゆかりのあるゆかりツアーのダイアリーの巻

pikachu11342007-06-14



 こんばんは。今日こそ2日分書きます。
サトシ:「こうやってモノレールに乗ってみると、案外狭いな。ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「混んでいるけど、眺めはいいな。東京23区内もまだまだこういう自然があったんだ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「魚釣りか。どの辺でやる?羽田沖だって量こそは減ったものの、江戸前の魚が捕れるぞ。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「モノレールから釣るのか?釣れるつれない以前に危ないぞ。悪いことはいわないから、やめときな。」
ピカチュウ:「ぴか。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今日からモノレール通勤を始めました。といっても浜松町から天王洲アイルまでの一駅だけですが…。その辺はあとで。
@昨日
 派遣会社の情報基礎研修を受けにモノレールに乗って、流通センターというところまで行ってきました。この辺一帯は倉庫街になっていて、コンテナを積んだトレーラーがバンバンは知っています。それで渋滞が起きるほど。予定より早く着いたので、珈琲屋さんで時間をつぶして、時間になったので、派遣会社の支社へ。個人情報が厳しいですからね…。そういうビデオばかり3時間…。途中お茶をだしてくださいましたが、喉が渇いて…、長袖で来なければよかったな…。
 帰り道、9/1のゆかりんのライブ@福岡に行くために旅行代理店に行って、予約をしてきました。席と使う飛行機は月末頃決まるので、追って連絡するとのこと。
 帰り道、パンフレットを眺めていたんですが…、泊まるホテルの名前が、「モントレ・ラ・スール福岡」という天神のホテル。スールですよ、スール!!この言葉に反応した人はマリみてファンですね…。まぁ、僕もこの「スール」という響きだけでホテルを選んだアホなんですが…。
 で、もう一つ気がついたこと。パックツアーのパンフレットにはほとんど売る会社名と旅行管理者といって、取り扱いを行う責任者みたいな方が必ずいるんですね。その人の名前が…、

ゆかり。
ゆかりツアーということで、ゆかりに縁(ゆかり)があります。うむむ…。
@今日
 勤務初日。東京モノレールはラッシュを迎えています。ぎゅうぎゅう詰めです。ジーパン以外の軽装で、とのことだったんですが、とりあえずスラックスに半袖シャツにネクタイで行ってきました。外資系の会社の、資料を整理して、スキャニングして電子媒体として記録するという短期の派遣。僕は資料を整理して、題名を打ち込むところまでやっておりました。
 お昼。ここの職権のシステムが変わっていて、まず1000円かそこいらのカードを買って、食事をかい、残金は精算機で精算するというもの。常に1000円くらい持っていないと、食事にありつけないシステムになっているようです。
 今日は仕事が少ないらしく、4時半でおしまい。それでも6時までお時給をいただけるというありがたいお言葉。いずれは残業も…、という言葉も聞かれましたが、そのころに離れているだろうから、逆に残業は発生しないのでは…、ともいわれました。まぁ、地味な作業ですが、性に合っているかもしれませんね…。普通の事務職で派遣を探そうかなぁ…?
 帰り道、また昨日の所によって、父親が里帰りするというので、チケットをとりました。ああでもない、こうでもない、といってとってきたのに、ありがとうの一言もない…。当たり前だと思っているんですね。困ったもんです。すまないとかいってくれるならば、他社だけど、スーパーシートプレミアムを予約してもよかったんですがね…。どうせ乗れればいい、みたいな人ですから、お願いして貨物室に…。無理ですけどね。母親は友人とどこかに行く予定を立てています。で僕はゆかりんKOTOKOさん、妹は受験…、弟は引きこもるるぶ…、バラバラです…。
 たまには家族でどこかいこうよ。まったく…。