ハケンでも愛社精神を持ってみる、の巻

pikachu11342007-03-31


 こんばんは。
サトシ:「それにしても、明日は4月だよな…。というわけは明日はエイプリルフールなわけで…、何か嘘は浮かんだか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そりゃあ、内緒だわな。でないとおもしろくないし…。ところで、明日の予定はあるの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「アキバ見学?日曜だから混むぞ。上野も混んでたし…。電気街もすごいからな…。軍曹も別の所に行くと行ってたな…。それにしても、なぜまた秋葉原へ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「イーモバイルをかいに…って、進んでるなぁ、といいたいけど、茨城ではサービスをしていないぞ。今のところ。持ってても使えないぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。イーモバイルという会社がサービスを始めましたね…。でも使えるのはごく一部のようで…、これが全国になったとき、僕も使ってみたいなぁとは思うんですが、果たしてそれまで会社は持つでしょうか…?
 さて、今日は朝から病院です。心療内科に行って整形外科。心療内科では、今度から別の先生に見てもらうことになったのですが、ここでかくかくしかじか、と話すと、薬を変えてもらうことになりました。ただ、一気には変えられないとのことなので、少しずつ変えていくので、一時的に錠剤の数が増えるが少しの間辛抱して欲しいとのこと。整形外科に行くと、整形外科の先生が死にそうな咳をしています。「やっぱりロキソニンでは効果無しですか。じゃあ、別のを…(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ。」。大丈夫か、と思いながら会計に行って薬局で薬をもらう段階になって、「湿布がありません…。ジェネリック品というところまではわかっているんですが、お取り寄せになります。やもすると1週間近くかかるかもしれませんね。」とのこと。待てるから郵送して。と話をして、その場は終了。にしても新しくもらったデプロメールという抗うつ剤明治製菓のマークが…。明治製菓はいろんなことをやっているんですね…。抗うつ剤とか、睡眠薬とか、精神安定剤とか…。結構手広くやってるなぁ…、と。
 今度は歯医者に行って、派の型どりをしてもらうところだったんですが…。歯肉炎が問題になっている、ということで、特殊な歯間ブラシを買って、歯間を磨くことに。それにしてもものすごい出血です。これを見ていて、歯肉が腫れているとのこと。次回までに歯間ブラシでよく磨いてくださいね。とのことで終了。
 帰ってからは、妹がDoCoMoからauに変えたい、といいだしたので、観に行ってきました。今日まで、一部のワンセグ携帯がただ、とのことで…、早速申し込み。僕も本当はワンセグ携帯が欲しいのですが…、電機メーカーの子会社に勤めたことだし、恩もあるので、そのメーカーの携帯を使おうかと携帯やさんと相談。「Fは…、DoCoMoしかないですね…。」というわけで、DoCoMoに復活…、と思っていたら、DoCoMoの端末がトラブルを起こしたらしく、今日中の開通にはなりませんでした。明日朝一番で何とかなればいいかなぁ…、と思いますね…。次は…、お金を貯めてFMV Bibloとか買いましょうかねぇ…?