花粉症治療のためにはしご、の巻。

pikachu11342007-03-24

 
 こんばんは。
サトシ:「あー、目がかゆい…。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「花粉症になったようだ…。とりあえず目医者に行ってくる…。ピカチュウも来るか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………、
目医者:「たぶん、杉の花粉症だね。しばらくはコンタクトはできないし、目薬をきっちりつけてくださいね。」
サトシ:「眼鏡かぁ…、なれるまでは我慢だな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「何?時東ぁみみたいでいいじゃないかって?僕もやってみたいって?うーん、じゃあ、だて眼鏡でもつけてみるか?」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウにだて眼鏡、どんな感じなんだろうとしばし妄想…。それはそれでいいのかもしれませんね…。頭良さそうで…。メガネ男子がもてるのならば眼鏡ピカチュウももてるのではと、勝手に考えています。
 さて、目・鼻・喉を思いっきりやられている軍曹。今日は土曜日ということでアラームは無し。気がついたら午後になっていました。赤ずきん、見たかったのに…。いつも見逃すんですよね…。(・へ・;;)うーむ…。でもって、車でまずはコンタクトをもらっている眼科へ。眼科について、目を見てもらうと、だいぶ傷の方もよくなっているが、もうしばらくはコンタクトはできない、とのこと。とりあえず時期が過ぎるのを待つしかないのではないか、といって目薬を5本もらっておしまい。コンタクト派の僕にとっては、コンタクトがしばらくできないというのはかなりつらいことです…。眼鏡の生活にも慣れてきましたが、やはり僕には似合わないですね…。似合わないとかそういう問題ではないですがね…。
 専門の先生に見てもらうように先週内科の先生に言われていたので、耳鼻科に行くと、耳鼻科はかなり混雑。子供がいっぱいです。1時間くらい待たされ、呼ばれて、「咳、痰、くしゃみ、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、頭痛、寒気が止まりません。」というと、まず喉の中を見せてくださいといわれ、口を開けると、「真っ赤ですね…。」といって、薬を直接塗布。おえっ、ってくるんですよね…。これって。あとは鼻の中を見てもらい、鼻の中も赤い、耳の中を見てもらい、耳の中もかなり湿っぽい、と、いろいろ出てきます。「花粉症と喉風邪だね。」飲み薬、鼻用のスプレー、うがい薬ともらって帰って来ました。
 それだけでなぜか疲れてしまって、今日は帰ってきてから寝てしまいました…。それにしても、インフルエンザがはやっているらしい中、インフルエンザではなくてよかったです…。明日はカラオケ。無事に歌えるかなぁ…?