今日は祝日だったんだね…、の巻

pikachu11342007-03-21


 こんばんは。
サトシ:「にしても、なんか眠いな…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「東京では桜が少しずつ咲いたらしいよ。こっちで咲くのも時間の問題だな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「団子か…、いいねぇ。でもまだ桜は咲いていないんだよ。咲いてからでもいいのか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウは花より団子なのか…。なるほど。で、あんことみたらし、どっちがいいの?」
ピカチュウ:「ピカピカー!」
サトシ:「あんこだな。まぁ、団子やさんにいってからでも決められるけどさ、…うーん、食べたくなった。今からでも買いに行こうか?」
ピカチュウ:「ピカー!!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、久しく団子を食べていないですね。あんこがたっぷり塗られた団子の方が好きだったりするんですが、花見の時期は早く売れてしまうんですよね…。
 さて、今日は病院に行こう、と思っていたら母親に引き留められました。「今日は祝日だよ。」とのことで、家のカレンダーを見ると、確かに日付が赤くなっています。困ったなぁ…、歯医者に行こうと思ったのに…。おまけに頭痛もします。アレルギーがぶり返したかなぁ…?
 仕方がないので、今日は家でおとなしくしていました。東京では桜が咲いたとテレビでやってましたね…。茨城はまだで、もう少し先になりそうです。桜か…、花見なんて久しく行ってないな…。札幌からやってきた自分の着替えを受け取って、洗濯をしていました。
 夜になって、みんなが帰ってくると、明日ゴミ捨てに行くようにといわれました。久々にトラックに乗ります…。まぁ、朝早く起きて、ゆっくり準備して、行ってきましょうかねぇ…。
 そろそろがんばって早起きの練習を再開しなくては…。まぁ、土日は寝るとして、明日あさっては、早く起きて何とかします。がんばるぞ!
 そういえばゆかりんのライブが今年は夏休みの時期にあるとのことですね。大宮と横浜は行く予定として…、あとは仙台と神戸…。神戸は今他のアーティストのライブの状況町で、仙台は行ってみようと思っているんですけどね。常磐線普通電車に乗っていくと、6〜7時間。スーパーひたちをつかっても、土浦か水戸乗り換えで4時間…。青春18きっぷが使えるのが救いですが、どうしようかなぁ…。仙台、行ってみたいんですけど、他のアーティストとダブるかどうかもかかってますからね…。もう少し待ってみようかなぁ…。