今日だけは、寝てしまおうか…、の巻

pikachu11342007-03-20


 こんばんは。
サトシ:「にしても、眠いな。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「温度が10度以上違って、暖かいからな。眠くもなるよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだったな。4日間ずーっと雪に見舞われていたからな。こっちに戻って全然雪が降らないどころか桜が咲きそうだしな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカ?」
サトシ:「桜はまだみたいだよ。この間気象庁が予報を間違えたといって謝ってたくらいだしな。でも、今月中には咲くんじゃないの?桜が咲いたら、花見でもしようか。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピーカピーカ、ピカピカ?」
サトシ:「酔っぱらいが多いから行きたくないって?じゃあ、近くの公園にしよう。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。もう何日も前の話ですが、気象庁が桜の開花予想を間違えてしまったらしいですね…。ほんと、こっちで桜が咲くのはいつ頃なんだろう…?入社してから咲くんでしょうかねぇ?ちょうど帰り道ですから、上野公園によってもいいですね…。
 旅行あけとはいえ、早起きの訓練は忘れていませんよ。朝5時45分、目を覚まし、それからMDを聞き始めていたんですが、いつのまにか布団の中へ…。10時頃起こされて、書類を作って、それから宅配便を受け取って、なぜかまた眠りの中へ。気がついたら3時。目医者に行って、病院に書類を取りに行こうと思っていたんですが、時間的にもう厳しいだろう、と思って今日は断念。明日行こう…と思っていたんですが、明日は祝日だということに気がついたのがよるの7時過ぎ。ちょっと無理して行けばよかったかなぁと思ったんですが、頭の中が少しぼーっとしていた中での運転は厳しいですからね。事故を起こしてせっかくの内定を無駄にするわけにも行きませんし…。
 そういえば、飛行機の中でもらったチラシの中にこんなものが。「国内線の搭乗半券2枚で素敵な賞品が当たります…。」中には、国内往復航空券(3000人)というものもあります。切符入れからきっぷの半券を探すと、2組できました。これで応募ができる…。当たるといいんですがね。仮に昨日の便に乗った人が全員応募したら500人ですから、相当な数になるんじゃないんですかねぇ…?当たったら、また旅に出ます。たぶんお盆の時期とかは使えなさそうですがね…。夏はゆかりんがライブをするらしいですからね(一部情報筋による。)。そっちに行くかと。今回はどう行こうか…。にしても、大阪市内がないですね。そのどうも神戸らしくて…。ならば神戸空港を使おうかと…。あとは、奈々ちゃん次第ですね…。奈々ちゃんも夏にライブをしますから…、両方の情報が出そろってから、決めたいと思うんですがね…。もし当たって、有給が発生したら、そのときに使うとして…。すると早くて10月か。ぎりぎり雪の降らない時期ですね…。でもホテルの料金表を見ると、10月から冬期料金になるんですよね。不思議なことに。その前に、当たって欲しいなぁ…。3000人か…。うーん…。