おやおやおやおや…?の巻

pikachu11342007-01-14


 こんばんは。
サトシ:「どうだ、あったか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだったな。1万通きているんだったな。どうやって探そうか?1通くらい1等が当たっているのがあるんじゃないの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「探すのは大変だから、手伝ってくれって?わかった。調べてみよう。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「何!?一等が当たったって!?どれどれ…、本当だ…。すごいな。おまえ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「まだあるって?どれどれ…、本当だ…、え、まだあるって?とりあえず、全部調べてみよう。」
……… 
サトシ:「ふぅ。1等が5本、2等が183本、3等が1029本、おまえ、この間のくじといい、今年は運を使い果たしたんじゃないか?」
ピカチュウ:「ピカー?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今日は年賀状のくじの発表がありましたね。もちろん上の話は架空の話ですが、公社になってから景品が豪華になってますからね。公社発表によれば、ハワイ旅行に行ける人は最大で7650組いることになっています。ハワイ…行ってみたいですね。日本語が結構通じるみたいですし…。
 さて、今日こそゆっくり寝てやる、ということで昼過ぎまで寝ようと思ったんですが、眠りが浅く、なぜか2時間おきに目が覚める有様。心療内科医の話によって、薬の量を自分で調整してみてください。とのことなので、自分で調整しているんですが、なかなかうまく調整ができません。困ったもんです。
 とりあえず午前中は寝ていました。午後になって、父親が仕事から帰ってきて、ご飯が食べたいとか言い出したので、買いに行ってくることに。外に出たのですが、トラックのゴミがかなりの量になっているので、明日は大変です…。朝早く起きなくてはいけないなぁ…、と思うと鬱です。
 夫婦してパチンコに行ってきたみたいですけど、夫婦して負けてきて、何やっているんだかなぁ…、とか思いましたね。お金もあまりないのに…。おとなしく寝ていればお金もかからないし、DVDでも借りてくれば最小限ですんだのに…。
 ところで、昨日のCDTVを見ていますと、38位くらいにゆかりんが登場。そこまではよくある風景です。が、画像をよく見てみますと、これって、冬のライブの画像…??

どうでしょうか?王国民の方々。これって冬のコンサートの画像ですよね?Princess Roseはたしか冬のコンサートでしか歌われていないはずなので…。早くDVDにならないかなぁ…、と思ってみたり。その前にベスト盤が出るらしいのですがね。