ここのところ、どうもだるくて…。の巻

pikachu11342007-01-13


 こんばんは。今日は2日分一気に書きます。
サトシ:「お母さんが具合が悪いんだ…。どうしようか。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「そっか、りんごか…。いいことを言うな、ピカチュウ。で、そのりんごはどうするの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「もう食べきってしまったから買いに行こうだって?…わかった。行こうか。」
………、
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「何、りんごを箱でかえって?そんなこといっても、お母さんはそんなに食べられないぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「あのなぁ、おまえのくい分を買いに来てるんじゃないんだぞ。第一、日持ちするのか?とりあえず、必要分だけ買うぞ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ところでりんごって、常温でどのくらい持つんでしょうかねぇ…?そういえばりんご、久しく食べてないなぁ…。ミカンが値上がりしているし、りんごでも食べましょうかねぇ…?
 さて、母親も家事に少しずつ戻りつつありますが、もう少し日にちが必要な感じです。なので、来週は少し仕事をお休みさせていただこうと思います。お金を貯めようと思っているんですが、なかなか貯まりませんねぇ…。
 昨日、今日と、母親の手伝いやら、父親のお使いやら、妹の送り迎えやら、いろいろと振り回されておりまして…。なかなかブログ作成まで頭が回らなかったんですね。昨日は、親の車の整備のために整備やさんに行き、飲料水をくみに行き、ガソリンを入れ、親が自分で壊した携帯を買い直すためにドコモショップに行き、弟から頼まれたものを取りに店に行き、晩ご飯の用意をして、洗濯物を干してたたんで、お風呂を沸かして…、妹を送り迎えして…。10時の段階でかなり眠気がきて、あの有様です…。
 今日も今日とて、あれこれと用事を頼まれ、朝から、妹を送って、洗濯物を干してたたんで…、買い物に行って…、という生活をしていました。
 いかんせん母親がまだ本調子ではないですから、しかたのないことなんですが、他の家族は学校に行ったり仕事に行ったりしていますからね…。僕がやらなければ仕方がないですからね…。こういうときにマリエルがいれば…、とか妄想の世界にふけってしまいました。これからもまたお使いで出かけます…。休めないなぁ…。アルバイトもしたいし…。どうしたらいいんだろう…。