気分転換に…、の巻

pikachu11342007-01-07


 こんばんは。昨日は失礼しました。今日は気分を変えていきますので、今後ともよろしくです!
サトシ:「うーーーーーーーーーん。」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
サトシ:「携帯を変えようと思うんだ。なんていうか、音楽がフルに聴ける携帯が欲しいんだよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「これこれ…、って、どうしたんだ?ピカチュウ!?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「軍曹の妹から借りてきたって?軍曹自体は持っていないって言ってたなぁ…。でもいいよな…。音楽携帯。お年玉で買えるけどさ、なかなか決められないんだよ。」
ピカチュウ:「つ思い切ってiPodを買う。」
サトシ:「それじゃあ意味がないって。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ミクシィの方、名前が「ピカ注『軍曹』」になっているのに気がつきましたでしょうか?ダイアリーでいつも使っているので、こちらを使ってみることにしました。気が向いたらかえるかもです。
 さて、気分転換に携帯やさんにいってみました。個人的に欲しいのは以下の条件をすべて満たす携帯。
FeliCaモバイルSuicaとかEdyとか)対応。
・音楽携帯。
・着うたフル対応。
・電池の持ちが悪い以外はすべて使いやすい(個人的には)SHARP製。
・できればauに変えたい。DoCoMoも可だけどまだ10ヶ月に達していない。ソフトバンクは…。
 というわけでまずはauショップに行ってみました。弟の友人がauショップでマネージャーをしているので、その人を頼って、かくかくしかじかと相談したのですが、一つだけ条件を満たしていなくて断念。auにもシャープが進出したのですが、内情をいえば、急ごしらえの携帯らしく、FeliCaをつける暇がなかったらしいです。もしかしたら春モデルでFeliCaが付くかも…とのことなので、それを待ってみることにしようかと思います。
 一方ドコモショップ。903iが出ていたので金額を見てみたのですが、3万を超えていて、ちょっと高いなぁ…、とため息が出ました。まぁ、ドコモショップで買うよりは、街の携帯やさんにいってみればもっと安いのかもしれませんがね…。それに、まだ8ヶ月しかたっていないですしね…。
 ここで一つ問題点が。せっかくの音楽携帯も飛行機内では使えないんですよね…。携帯で飛行機に乗れる時代なのに、なぜか飛行機内では使うことはかなわないんですね。JALANAのコミュで話題になっていたんですが、モード変換で使えるらしいんですけど、CAさんに怒られるのはいやだなぁ…。踏まれるのは…、いや、そういう趣味はないし(笑)。もっぱら、機内では機内の音楽(JALでは田中理恵さんがパーソナリティのキッズフィールドANAではJ-popチャンネル。)を聞きますからね。特に機内では必要ないか。