年始めカラオケに出かけてみる。の巻

pikachu11342007-01-03


 こんばんは。昨日は新聞休刊日ということで、お休みをいただきました…、というのは冗談で、夕方の5時くらいまで寝ていたんですよ。本当に。何時間寝ていたんだろう…。サトシ:「なぁピカチュウ、凧揚げにいこうか。」
ピカチュウ:「ピカー!」
………、
サトシ:「広い田んぼのど真ん中に来たぞ。ここならばたこを揚げても電線に引っかかる問題もないし。とにかくあげよう。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「一緒に走っていくから、せーのでたこを放すんだぞ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「………、せーの!って、あれ!?ピカチュウ?…、あ、タコに絡まってる…。ピカチュウ、ちょっと待てよ。今おろすから。」
ピカチュウ:「ピーカー、チュー!!!(10万ボルト)」
サトシ:「うわーっ、何でこうなるの…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。せっかく凧揚げのために電線のないところに出たのに、高圧の電気を当てられては、大変ですねぇ…。まぁ、凧揚げは電線のないところでやりましょうね。
 さて、今日は朝早くから目を覚ましております。というのは、昼から東京でカラオケをしようという話になっていたからです。田中理恵さんのバースデーを勝手に祝おうという算段です。
 その前に秋葉原アソビットシティにいって、予約していたゆかりんのCDを購入。その場でお渡し会に応募。まぁ、3枚しかかっていないですからね。確率は低いですが、当たればいいな、と。ちなみに買ったCDは、今日の参加者先着3名にお年賀として差し上げました。
 渋谷駅に集まったのは僕を入れて5人。途中から参加できないと連絡を入れていた方から急遽参加する旨連絡が入り、さらに途中で一人抜けたので、最終的には5人ですね…。 場所は渋谷のパセラ。そこそこ広い部屋に入り、まぁ、いろんな人の曲を歌ったんですけど、栗林みな実さんの「Crystal Energy」を歌ったら、歌の後にご本人が登場。「歌っていただきましてありがとうございます…以下略。」こういうものがもっと増えてくれるといいですね。どうもJOYSOUNDでは、一部ではこういうものを作っているようです。以前坂本真綾さんの曲でもこれがあったんですが、何という曲だったんでしょうかねぇ…?思い出せません。パセラはカラオケの機種を選ぶのはランダムだし…。メーカーによってはこりゃあ音がひどいな、というものもあります。マイミクさんの話ではDAMが一番いいらしいですがね…。
 10月にできれば、バースデーカードが届いて、ハニートーストがただで食べられるんですが、今回は頼みませんでしたね。頼めばよかったかなぁ…。みんなおなかがすいていただろうし…。とかいいながら各自で食べてましたが…。
 相変わらずの電波歌、いろんな人の歌を歌いまくり、なんだかんだであっという間に7時間は終了。
 その後一人と別れ、4人で居酒屋へ。あれこれ食べながら、他愛もない話をしておりました。その中ではまた3月の末くらいにやろうか、という話になりました。僕が就職すれば、4月以降は厳しくなりますからね。
 帰り、指定席用の特急回数券が余っていたので、使って乗ってみると、客は僕を入れて2人…。まぁ、土浦止まりの特急ですから、乗っていないというのも納得かも。ただ、この辺は、帰省ラッシュということもあって、どうなるかわからないですからね…。でもって、フレッシュひたちには、車いす用に1人掛けの席が2席だけあります。その席も空いています。車掌さんに、「あの一人掛けの席に移ってもいいですかねぇ?」と聞くと、「指定券でご乗車ですよね。そりゃあもう、結構でございます。ご覧の通り、ガラガラですから。」この分だと自由席もすいていたかもしれないんでしょうけど、回数券の期限が近いこともあり、指定券を使ったんですよね…。なんかもったいないなぁ…。
 そんなかんだで、帰ってきました。明日から2連続でバイト。早起きしなくては…。