年の瀬だというのに行くところといったら…、の巻

pikachu11342006-12-30


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、おなかの具合がよくないって?悪いもんでも食べたんじゃないの?」
ピカチュウ:「ピカピカー、ピカピカピカピカ!」
サトシ:「わかったから、病院に行くぞ。えーと、今日開いている病院は、っと、年末だから開業医はあいてないんだよな。うーんと、隣町の大きな病院が午前午後やっているって。行くか。」
………、
医者:「ノロウイルスではないでしょう。風邪によるものだと思います。点滴を打ちましょう。」
サトシ:「よかったな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ!」
サトシ:「幼児虐待をしているって?あれは予防接種だよ。インフルエンザになったら、しゃれにならないからね。とにかく、早く治して、遊ぼうな。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、年末になって病気になると、大変ですね…。これから書きますが、かかりつけの病院が今日までやっていてよかったですよ…。 朝の4時まで年賀状を書き続けていたピカ注軍曹。朝起きて、腹痛と吐き気。熱っぽくもあります。ついでにいえば、心療内科の薬も取りに行かなくてはいけないし、整形外科の薬も年明けすぐにきれてしまいます。というわけで病院に行ってくることにしました。
 朝比較的早めにいったんですが、それでも内科、外科、小児科、その辺がかなり混んでいました。このかかりつけの病院、大晦日と3が日だけ休んで、また4日から開きます。すいてそうな順に受け付け機に入力して、整形外科から回ることに。腰がまた痛くなり出した、といったら、もう少し強い薬をだします、とのこと。今月に入ってからリハビリにまじめに通っていなかったからなぁ…。来月に入ったら、リハビリにちゃんと通わないと。いつも通っているお医者さんなんですが、湿布のLサイズを頼んでいるのに、普通のサイズで処方箋を書いてくるので、後から事務の人に頼んでLサイズにしてもらっています。
 続いて内科。お医者さんにかくかくしかじか、と話すと、ウイルスか細菌性の腸炎ですね。とのこと。「ノロですかね?」ときいてみると、「絶対ノロじゃないです、とは断定できませんね。」とのこと。「じゃあ、外に出ない方がいいんですかねぇ?」とさらにきくと「吐いたりしなければ問題がないし、回しのみとかしなければまず大丈夫でしょう。」と返されました。「とりあえず安静にして、ゆっくりされたらいいんじゃないんでしょうかねぇ?」といわれ、乳酸菌と吐き気止めの処方箋と、心療内科の処方箋をもらって終わり。最後にリハビリによって治療して、薬をもらって帰ってきました。
 帰ってきてから、一休みして髪の毛を切りにいって、あれやこれやとやっていたら、気がついたらこんな時間。さて、明日はKOTOKOさんのカウントダウンイベント。楽しんできましょうかねぇ?