PCでかんたん年賀状っていったじゃん、の巻

pikachu11342006-12-28


 こんばんは。自分の分だけ決着がついて、何とか一休みがすんだので、書きますね。すみません。とびとびで…。
サトシ:「ふえー、なかなか終わらないぞ、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「今ピカチュウの宛名書きをパソコンでしているけど、10000人分も書いていたら、データも相当になるし、だいいち、プリンターが全然追いついていないぞ。いくら時給1000円でも、こりゃあ終わらないぞ。大晦日までかかるんじゃないのか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「年賀状は正月に届かないと意味がないって?そうはいうけどさ、じゃあなんで早い段階で用意できなかったの?11月の段階で売っていたから、準備期間はいくらでもあったぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ!」
サトシ:「つべこべ言わずに作れ!?はい…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、なかなか終わらないようで…、サトシにバイト代を出してまで10000人分の年賀状をだすというピカチュウ。裏面は印刷できても、表面は一つ一つ書かなくてはねぇ…。
 というわけで、昨日は朝早く高熱が出て、腹痛に吐き気。もしやノロウイルス?と思って仕事を休むことにして、病院に行ってきました。病院は非常に混んでいて、診察までに2時間。かくかくしかじか、と話すと、「症状からして、まずインフルエンザは考えられないし、ノロウイルスとも考えにくいんですよぉ(以下オカマ口調で呼んでみてください。)。仮にノロウイルスだとしても、対処療法しかなくて、特効薬は一切ないんですねぇ。整腸剤と吐き気止めをだすのが精一杯なんですぅ。それはそうと、尿路感染症がちょっと疑われますねぇ…。一度検査しますね。」
 というわけで精密検査。さらに1時間待ち。1時間後、もう一度呼ばれて、「このCRP定量というものが異常という値になっているんですねぇ。、今の段階で2弱、ということで問題はないんですが、これが5を超えると、入院していただくこともかんがえなくてはいけないんですよぉ。まぁ、これが高いということは、なんかの感染症か、結石あたりを疑わなくてはいけないんですけどぉ、この場合は感染症でしょうねぇ。お薬をだしておきます。風邪の引きはじめということで、葛根湯をだしておきます。これで何とか様子を見てみてください。病院は30日までやってますので、それまでに何か異常が見られれたら、もう一度来てください。」ということで薬をもらって終了。
 夕方まで休んで、年賀状作り。それにしても、一から作らなくてはいけない上に、トラブルが多く夜中の2時に、いったんやめ、翌日、つまり今日、仕上げました。今頃仕分けされ、トラックに積まれて、発送されたんでしょうね…。
 今度は親の分の年賀状作り。もうあさってでいいね。フゥ…。