27歳からの歯磨きトレーニング、の巻

pikachu11342006-12-20


 こんばんは。
【お知らせ】12/21,22,24は某市川にあるAで始まる通販会社の夜勤のアルバイトに入るため、23はゆかりんのライブに参戦するため、この4日間は滞る可能性があります。モバイルから書くと、字数に制限があるため、書けるときに書かせていただきます。ご了承ください。
サトシ:「なぁ、歯はちゃんと磨けてるか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「どれどれ…、染め出しテストをしてみよう。これを塗って…、っと。」
ピカチュウ:「ピカピカー?」
サトシ:「すげー、磨き残しがない。真っ白だ…。相当うまく磨けているんだなぁ…。」
ピカチュウ:「つキシリトール
サトシ:「キシリトールくらいでそこまでよくなるんかいな…、って、その歯ブラシは何だ?染め出しの後に歯を磨いただろう。ズルはいかんよ。ズルは。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。自分ではしっかり磨いているつもりなのに、染め出しをやってみると真っ赤っかだったりしますから、ショックですよね。実際にきちんと磨けている人はどのくらいいるんでしょうかねぇ?
 さて、面談があるということだったので、朝早く病院に行って、いつも通りにリハビリを受け、心療内科で薬の相談。「真冬なのに汗がよく出るんですけどね…。」と話したのですが、いきなり薬を変えるのは厳しい、ということなので、今のままの薬を飲むことになりました。で、血圧が高いことを指摘されて、一般内科に行ってきたんですが、一般内科の先生は、「全然平常だよ。」とのこと。「家系に高血圧がいるということなんですね。ほうほう。で、ダイエットすることが一番効果的なんですが、なかなか体重が落ちないみたいですね…。ちょっと飲んでみますか。」ということで薬を出されました。うちの母が高血圧で一時期病院に通っていたときは「コナン」という薬をもらっていたのですが、全然違う薬。他の薬とのかねあいもあって、選択肢がこれしかなく、しかも薬価が高く、後発品(ジェネリック)がないとのこと。ブロプレスだって。もう少しおもしろい名前の薬はないものかどうか…。
 歯医者に行ってみてもらうと、プラークがかなり付着しているとのこと。そりゃあ、あわてて歯を磨いたからでしょうからねぇ…。歯医者さんが、とりあえず歯磨き指導をしますので…、といいだし、100円で歯ブラシを買い、ブラッシングをしばし。歯に対して45度でゆっくりなでるように磨くといいのだとか。それにしても、気がついたら血だらけ…。この血は余りいい血ではないので、出てきても驚かないこと、とのこと。
 でもって、電話があったので、電話に出てみると、派遣会社からで、条件糖が折り合いがつかないらしく、面談が破談になってしまいました…。とりあえず、アルバイトを探して、来月から3ヶ月くらい働こうと思っています。その前に、1月はそれどころではないのかもしれませんね…。