振り回されていました…。の巻

pikachu11342006-12-19


 こんばんは。
サトシ:「年賀状を書くのが順調だね。ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「手形をスキャンして、パソコンでいろいろとやっているんだ。ほうほう。結構こってるね。」
ピカチュウ:「ピカー。ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「俺は書かないのかって?これから書くけど…、メアドしか知らない人も何人かいて、それでメール版のも書いているんだ。ピカチュウはどうしているの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「え!?送ってきた人にしか書かないって?じゃあこれってもしかして無駄…?じゃあ、正月になってはがきが来てから書けばいいじゃん。なんか無駄な作業に見えてきた…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。こちらでは住所のわかる人にしか出しません。たぶん。今年はいろいろあって遅れそうです…。1日につくように書くようにしているんですが、いかんせん、仕事が詰まってしまってますからね…。どうしたらいいもんでしょうかねぇ…。
 さて、年賀状でも書こうかな、と思っていたんですけど、今日はなぜか朝の5時に目が覚めまして…。そういえば眠剤を飲んでいない、ということに気がつきました。改めて飲んで寝たのですが、なかなかうつらうつらといった感じで、完全にはねつけませんでした…。気がついたらお昼。母親が妹の面談に行かなくてはいけない、ということをいっていたので、トラックで連れて行くことに。なんで学校って不便なところにあるんでしょうかねぇ…。タクシーなんか使ったら、一回何千円、と行きますからね。
 面談はあっという間に終了。行きたい大学に行くには勉強が必要とのことだそうで…、そりゃあ、そうだ、といって高校を後にしました。
 帰り道、眼科によってコンタクトレンズを受け取り、CDやさんにいって1枚だけフライングでPrincess Roseをゲット。応募はがきつきの方は、年明けにもらうことにしましょうかねぇ。早速PCに取り込んで、MP3プレーヤーに取り込もうとしたんですけど、まだデータベース上にあがっていなかったようで、自分で書き込んで、何とか作成。この時間だともう聞いている人がいると思ったんですけどね…。それにしても、似たような曲がいっぱいあるようですね…。データベースが認識した曲はざっと15曲。どれも違いますから、何でこれを認識したんでしょうかねぇ…?
 明日は病院に行ってから、夕方は派遣社員の面談。うまくいけば、1月から派遣社員です。とはいえ、3ヶ月か6ヶ月…。できればその後も何かないんでしょうかねぇ…?