ず、頭痛が…。の巻

pikachu11342006-11-01


 こんばんは。
サトシ:「どうした、ピカチュウ?」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカ…。」
サトシ:「何、頭が痛いって?風邪でもひいたのかなぁ…?とりあえず、体温を測ってみよう。」
………
サトシ:「36.5度か。熱はないね。平熱はどのくらいよ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「発電時はかなりの温度になるって?いや、普通に暮らしているときの体温を知りたいの。え!?35度だって?じゃあ微熱があることになるかもしれないね…。とりあえずバファリンでも飲んでおくか?それにしても、何かしたの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「なに、お風呂に入ろうとしたら水だったって?不運だね…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。お風呂に入ったはいいが、下が完全に水だったという経験はありませんか?沸かし立てで、湯気が立っていて、こりゃちょうどいい温度だわいといって入ってみると下が水…。あわてて外に出ることが何度あったか…。
 さて、今日なんですが、夕方近くまで寝ていました。というのも、昨日の晩、父親から連絡があると困るために、3時まで起きていたんですね。その後薬を飲んで寝たらこの有様…。薬の量を減らせばよかったんですけど、そこに気づかず薬をごっくん…。うかつでした…。
 ところで、ゆかりんのライブ、FC枠でも落選者がでた模様ですね。2ちゃんねる情報ということで最初は信用していなかったんですが、実物のはがきをアップしてあって、それを見る限り本物っぽい…、というか、それを偽造して何が楽しいのか…、という話になるのであって、これは信用できそうな情報だ、ということになりました。
 念のため、電話するかどうか迷ったんですが、FCに問い合わせました。確かに落選者には落選通知を官製はがきにてすでに発送済みで、関東の方ならもう昨日あたりに届いている頃とのこと。前回(一般発売後に落選通知が届いてしまったという痛恨のミス)の反省をふまえ、取り急ぎはがきにて今週末までには届くように送ったとのこと。今週末になっても届かなければまずは当選と思っていただいていいとのことだそうで。「今後ともMellow Prettyをよろしくお願いします。失礼いたします。」とご丁寧にお返事をくださいました。ゆかりんのFCに電話して思うのが、とても対応がいいということ。僕は過去にオペレーターの仕事をしていますが、敬語もちゃんとしていますし、丁寧です。FCはこうでなくちゃいけませんね。FCの鑑です。来年も加入決定です。
 で、頭痛なんですがね、どうも頭全体が痛いのではなくて、こめかみのあたりが痛い…、ということに気がついたんですね。肩こりから来る頭痛もあるので、筋弛緩剤、鎮痛剤、湿布、自律神経も関係があるというので、精神安定剤も飲んでいるのですが、効果はほとんどなし。もしかしたら偏頭痛かもしれません。明日は午前中が家の仕事なので、午後に病院に行って、家庭の医学を持って、見てもらおうかと思います。家庭の医学を見る限りだと、思い当たる節がいくつもあるので、偏頭痛の薬をもらって楽になれるかもしれません…。エビちゃんの副作用かもしれませんが、それならそろそろ落ち着く頃でしょうし、偏頭痛でなく普通の頭痛として現れるでしょうからね…。