朝早くから病院という不健康な生活、の巻

pikachu11342006-10-11


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ…、風邪ひいたみたいだ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「普段から布団を蹴飛ばして寝ているからだって?そりゃあそうかもしれないけど…、とりあえず病院に行こう…。」
………
サトシ:「かくかくしかじか、こういうことなんですけど。」
医者:「それは風邪ですね。とりあえず、風邪薬と、下痢止めと、抗生物質を出しておきましょう。点滴も受けますか?」
サトシ:「ハイ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「これか?点滴といってね、栄養剤が入っているんだな。後は、抗生物質とか。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ!」
サトシ:「いたいだけだって、やめとけよ。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「ありゃりゃ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。点滴を何度か受けたことがありますが、ベッドの上で何もすることがなく、暇です。今日は点滴はしませんでしたけどね…。
 さて、親がいない朝、気がついたら6時半に目を覚ましていました。それにしても、親がいないだけで、ここまで忙しいとは…。弟と妹を送り出し、自分も病院へ。トラックがないので、病院へはバスで移動。9時過ぎ、病院について、まずは採血。これは難なくクリア。次に歯医者。歯に新たな詰め物をしてもらって、別の痛み止めの処方箋をもらってほかの診療科へ。
 そして整形外科。順調に治ってます、と話すと、とりあえず今のまま薬を変えずに続けましょう、とのこと。飲み薬と湿布をの処方箋をもらいました。
 心療内科にいって、薬を変えたら順調によくなって、朝早く起きられるようになった、と話したら、薬の調整を始めました。ついでに酔い止めももらうことにしました。こういうときにもらうとやすくあがりますから…。
 リハビリにいって、久しぶりに腰を牽引してもらいました。だいぶ楽になりましたね。この調子でよくなればいいと思います。
 最後に糖尿内科。結果を聞くと、あまりよくありません。微妙に数値が上がっているので、薬増量です。でもって、めまいの薬とおなかの薬の処方箋をもらいました。
 なんだかんだいって帰ってきたのが14時半。その後銀行に行って、お金をおろし、後は家のことをやっていました。そのうち電話がかかってきて、もう一晩泊まる、とのこと。にしても、また一晩食事の準備と課しなくてはいけないのかと思うと、鬱です。兄弟よ、晩飯はマックでいいだろ?な??