また詰め物がとれた…、の巻

pikachu11342006-10-09


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウは虫歯がないんだよな。」
ピカチュウ:「ピカピー。」
サトシ:「いいよな。僕なんて、虫歯だらけで、歯は詰め物だらけさ。せっかく詰めたのに、痛くなってまた引っぺがすなんてこともあるんだぜ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「自慢にならんでしょ、って?そりゃあ、そうだけどさ、虫歯って、ほとんどの人がなってるんだぞ。虫歯にならない人なんて、ほとんどいないだろう。ピカチュウの方がむしろ珍しいぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「そうかもしれないな。普段の心がけだろうね…。でも、りんごばかり食べているピカチュウが何で虫歯にならないんだろう…?」
ピカチュウ:「つキシリトール
サトシ:「結構歯に気を遣っているんだな。キシリトールまで使うとは…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。甘党の僕にとって、虫歯は偉い問題です。未だに親知らずが2本あって、ぬいていないものがあります。当時の歯医者さんが、ぬけばいいってもんじゃないですから、といって、詰め物をしてしまっています。たまに痛みますが、ぬくのも痛いですからね…。
 さて、今日は気がついたら昼まで寝ていました。早く起きるはずだったんですけどね、眠剤を飲むのが遅かったからでしょうね…。早く飲めば、その分早く眠れるんですけど、今日は週に一度のお楽しみ、深夜の馬鹿力がありますからね…。1時までは起きていないといけませんね…。
 というわけで、ご飯を食べていたら、何かとれる感じがしました。気がついたら、歯の詰め物がとれてしまいました。まぁ、詰め物といっても、歯の穴に薬を付けた脱脂綿をつけただけなんですけどね。これがとれてしまって困ってしまいました。というわけで、今治水と、痛み止めの強力なやつを買ってきました。今治水を脱脂綿にしみこませて、歯の穴に埋めたのですが、今治水の味が口に広がって、変な感じです。それにしても、これで何とかしないといけません。明日電話して、あさって歯医者に行ってきます。
 ただ、歯医者に行っても、完全に封をすることができない状態なんですね。封をしたとたんに痛み出し、歯医者に次の日に直行しましたからね…。圧力をかけるのがよくないらしいです。歯が痛いのをどうにかして、旅行に行きたいので、何とかしようと思ってます。 明日から1泊で両親がいません。困ったもんです。妹と二人、何をしよう…。僕も出かけなくてはいけないし…。どうも困りました…。市役所にも行かなければ行けないし、登録会にも行かなくてはいけないし…、忙しくなりそうです…。