一日遅れの誕生日プレゼント、の巻

pikachu11342006-10-06


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウの誕生日は昨日、とりあえず決まったみたいだけど、何かもらい物したことあるかい?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカー!」
サトシ:「クリスマスにバレンタインにそりゃあもういっぱいあるよって?うらやましいなぁ…。僕ももらうけど、量が違うんだろうなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピー。」
サトシ:「何!?日野レンジャー一台分!?そりゃあすごいなぁ…。で、もらったプレゼントはどうしているの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピピー!」
サトシ:「恵まれないポケモンにあげたりしているんだ。そうだよな。一人では使い切れないし食べきれないよな。まさかリサイクルやさんに売ったりしていないよな…。」
ピカチュウ:「ピカピー!」
サトシ:「断じてないって!そっか、悪かったな。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。僕も一時期もらっていた時期がありました。今は誕生日といえばメールがメインですね、チョコレートは妹がくれます。ただし、お返しはゴディバのチョコレートですが…。3000円するやつ…。これだけで3000円と思うんですが、もらって食べると、納得するから不思議。
 さて、今日も面接をキャンセルしました。理由は、常磐線がとまっているから。常磐線を理由に面接を断念する羽目になりました。その代わり、派遣会社から電話があって、17日の2時、つまり北海道から帰ってきた次の日に面接があります。これで一発で決まればいいんですが…。決まったら年内はマイルを使って旅行に行こうかと…。JALのマイルがまだ残ってますしね…。帰省の時期も早まるかもしれません。後は、沖縄にも行きたいし…。
 とか言っているうちに、JALのホームページにいって、自分のマイルを確認しに言ったんですが、ご登場ありがとうございますの文言の下にこんなことがかいてありました。
*****
『みんなでカンタン タッチ&ゴーキャンペーン』の抽選の結果、 JAL IC利用クーポン50,000JPをJAL IC利用クーポン口座にプレゼントさせていただきました。
おめでとうございます。
*****
JPというのはジャルポイントという意味で、JALの航空券、JAL直営の土産物屋さんで買い物ができるためのICポイントです。そういえば、5月にゆかりんのライブに行くときと、北海道に行くときに、タッチ&航空券(ICカードをかざして紙の航空券をもらう)
を利用したことを思い出しました。たしか100人に当たるみたいなことも言っていたような気がします。にしても50000円相当のジャルポイントか。ちょうどいい!旅行土産をJALの直営店で買って、残りは長崎行きの航空券を買うのに使おうと思います。不足分は現金かカードで払えます、といっていたので、3万円台ならば、それを使って、旅行に行こうと思います。これで沖縄にいこうかと。マイルで沖縄に行くのは至難の業だと聞いているので…。