相変わらず寂しい誕生日、の巻

pikachu11342006-10-05


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、おまえの誕生日はいつなんだ?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ。」
サトシ:「母子手帳がないからいつ生まれかがわからないって?そういえばピカチュウはその状態で僕にゲットされたんだよね…。じゃあ、ゲットされた日を誕生日ということにしよう。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「えーと、ネットで調べるから、待ってろ。………1997年4月1日だって。ぎりぎりで早生まれだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ。ピカピカピカ。」
サトシ:「これで一安心だな。待ってろ、来年の4月1日にはお祝いしてあげるから。」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ポケモンの初回放送は1997年4月1日だったんですね。それは知りませんでした。まぁ、ピカチュウにはまったのはその後ですから、無理もないですね。ということは、もうすぐポケモンもアニメ化10周年になるんですね…。
 さて、今日をもちまして、僕は27歳になってしまいました。30歳まであと3年…。結婚もしたいし(しない方が自由がきくとはわかっているんですけどね。周りを見ているといいなぁ、っておもっちゃうんですよ。) 早く就職したいし、何とかなりませんかねぇ?何とか人材紹介会社から、面接に進める1社を紹介してもらい、近々面接になります。これが決まれば、来年に会社勤めが決定します。
 今日はほかの派遣会社に面接に行こうとしていたんですけど、体調がよくなく、どうも風邪をひいたようで、結局断念。まぁ、この2社は、とりあえず態度保留、ということで、もう少したって、仕事が見つからないときに登録しようと思います。まぁ、来週の火曜日は、2社登録に行くことになってますからね。そこでもいい仕事が舞い込んでくれるといいんですがね…。
 寝ていてゆっくり目を覚ますと、メールが入っていて、母親が「仕事に行くことになったから。」とのこと。「わかった、体調不良で面接にいかないよ。」と返したんですが、昼頃帰ってきたときには、「なぜいるの?」とのこと。だからメールで送ったとおりだよ。と返すと、メール見忘れた。とのこと。なんだかなぁ…。
 夕方まで具合が悪いので寝込み、メールとミクシィを確認。ミクシィは画面にhappy birthdayとでています。メールでも機械送信されているんだと思いますが、誕生日メールが何通か来ていました。そういえば先日は、パセラからも来てたっけ…。去年やったときは、たしかハニートーストがサービスされていたと思います。できれば今月中にオフ会をやって、みんなに振る舞いたいですね…。
 毎年かいているけど、彼女が欲しくなりますね。誕生日って。