歯医者、さぼっちゃったよ…。の巻

pikachu11342006-08-30


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウには虫歯はないのか?」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「うーん、歯が痛くなったことはないのか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「そっか…。うらやましいなぁ。僕はどうもまだ乳歯があるらしくて、そこが虫歯になってるんだよな…。ぬかなきゃだめかなぁ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「そのときは僕がぬいてあげるって?いや、痛いのは勘弁…。その前に、ピカチュウの歯をみてみたいなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカ、アーン。」
サトシ:「本当に虫歯ないや。何か特殊な手当をしているの?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカー。」
サトシ:「キシリトールガムか。これって本当に効果があるんだね。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウキシリトールで虫歯なしを実践しているようですが、あれって効果があるんでしょうかねぇ?まぁ、虫歯になってしまったら、かむこともままならないですけどね…。
 さて、タイトルの通り、歯医者をさぼってしまいました。というのも、外を眺めたら今にも雨が降りそう…。いくのはいいとしても、帰りはずぶ濡れになりそうだな…、と思って、「急用ができた。」ということで、今日はキャンセルしました。次の予約は午後のバスが到着した後の時間帯にしてもらいました。当面はリハビリですからね。その方がいいかと。
 でもって午後。バスに乗ってリハビリにいこうかと思ったら1時くらいには大粒の雨が…。2時になってもやみません。バスがくるのは2時40分頃。それまでに雨がやめば、リハビリにいこうと思ったんですけど、結局雨が降りつづけて、いくことができませんでした。
 それどころか、派遣の会社から電話があって、明日是非はいって欲しい、という電話が。腰痛があるので、あまり気が乗らないんですが、お金もないし、受けてみようかなと思って承諾。ところが、さっき電話があって、その仕事自体がキャンセルになってしまって、今新たな仕事を探してもらっているところです。果たして、仕事は見つかるのか、または、先週みたいに自宅待機で家で朝の一時間起きてなくちゃいけないのか…、こういう派遣はあまりいいものではないですね。早く土曜日になって、仕事に行って、久々にほっちゃんにあいたいものです…。