「さくらんぼ」に合いの手を入れよう。の巻

pikachu11342006-08-29


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、絵日記のネタがないんだ、どこかに行かないか?」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「で、どこに行こうか?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「もっこり山?あのCMでやっているもっこり山か?実在するのか?ちょっと調べてみよう…。………キンチョウのHPをみると、あれは架空の山だと書いてあるぞ。ということは、もっこり山には行けないじゃん。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「ならば筑波山ならばどうだって?まぁな。筑波山ならば実在するし。遭難しないし…。でも山の方に行くならば、長野あたりにいきたいなぁ…。とにかく、筑波山に行こう。」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。もっこり山は実在しません。大滝秀治さんが「もっこり山に行くつもりか!」といってますが、そんな山はありません。家から車で5分くらいに、ちょうどいいくらいのもっこり山(正式名称:たつのこ山)があるんですけどね。そこは登山と言うよりは子供の遊び場ですからね…。
 さて、今日は何もなく一日を過ごしておりました。父親がいないのをいいことに冷房の部屋に全員集合して寝ておりました…。朝早く、入り口付近に寝ていた僕は、じゃまだ、といわれて、動かされましたが…。
 昼にもう一度目が覚めて、昼ご飯ができたというので、冷房の部屋に行くことにしました。昨日とった、深夜の馬鹿力をMDにとったものをポータブルMDに入れ替えて、それを持って冷房の部屋へ。冷房の効いた中、それをききながら、げらげら笑っていると、となりにいた母親が不審者を見るような目をしていました。新コーナーもできたようで、個人的には馬鹿歌コーナーに近い、「ホスト」のコーナーがお気に入りかと。大塚愛の「さくらんぼ」に合わせていれる合いの手を募集するというもの。もしかしたらさくらんぼ以外にも曲は出てくるかもしれませんし、それにしても、歌っている途中で、合いの手が「糖尿」っていったい…(笑)。笑える病気ではないですがね。要するに、間奏部分に入れる合いの手を募集するらしいです。どんな馬鹿歌が出てくるのか、今から楽しみです。ちなみに例題としてこんなのが…。
「はじめに頼んだ白もつかんで 粘って粘って8時間 ホイ!」とか、
モグラタンクに乗り込んで 伊香保のお湯を盗む夢!」
ちなみに、実際のホストクラブでは、
「山形名物サクランボ 山下真司は食いしんぼ」
「山形名物サクランボ 究極の料理は美味しんぼ
だそうで…。
 明日は歯医者か…、早く起きないといけないなぁ…。はぁ。

 それにしても、ここ数日で、ゆかりん関係のマイミクが増えていっているのでうれしいです。奈々ちゃん関係は結構異端ですけど、意外とゆかりん関係は少なかったですからね。