スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!の巻

pikachu11342006-08-28


 こんばんは。
サトシ:「夏休みも最後の一週間だぞ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「ピカチュウは宿題がないからいいよな。俺はまだあるし…。…、で、ピカチュウはさっきから何を聞いているんだ?」
ピカチュウ:「ピカ?ピーカーピカーピカピカピカピカーピカピカピー!」
サトシ:「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!、って、あのグループ魂のネット配信されている曲か?確かにダウンロードしたけど、そこまではまっているのか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「変態ネタが多いからおもしろいって?まぁね。にしても、割と友達多い変態、って、どんなやつだ?」
ピカチュウ:「ピカー?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。この「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」っていうのはグループ魂の新曲なんですがね。先週これをテレビで聞いて兄妹ではまっています。曲は、簡単に言えば、二の腕フェチの変態の歌なんですがね。顔なんか関係ない、男でもかまわない、母ちゃんでもかまわないと来てますからね。ここまで来ると立派な変態です。
 さて、どうせ口を開いても今日はリハビリの話なので、違う話でもしましょうかねぇ?今日は帰りに母親に頼まれて特売のスーパーに行ってきたんですけど、1時にでて帰ってきたのが5時っていったい…、疲れました。あ、あと、今週から土曜日だけ仕事に復帰することにしました。腰が落ち着けば、週3くらいにまでやってみようかと思っています。
とりあえず、夜のお仕事、ということで…、6時間の座り仕事。まぁ、適当にトイレに行くなりして、腰を動かして、休んでみようと思います。
 愚痴はどうでもいいです。曲をききながらバスに乗るんですけど、ゆかりんの「童話迷宮」の中の曲で「天使のお仕事」というのがあるんですがね、その中の歌詞にこんなのがあるんですよ。
 「♪2時間待たせたけど デートの支度は忙しいの」
あたしにゃ生まれてこの方彼女なんていうものはいませんけどね、どうでしょう、これをお読みの彼女彼氏持ちの方、2時間待てますか?まぁ、今は携帯電話がありますからね。遅れるときは遅れるといえますがね。僕の場合は待ちますけどね…。僕の場合、どちらかというと遅刻する方なので、何ともいえませんね。ただ、乗り物の遅延はあまり待てない方ですね。バスはよく遅れるし、鉄道は人身事故とかでストップすることがあるし、飛行機は、滑走路の渋滞とか天候で遅れることがあるし。飛行機では、離陸まで30分待った、ということはあります(でも結局定刻についた。)が、夜行バスで3時間、鉄道で2時間待ったことがあります。
 そういう交通網はともかくとして、人を待てるかと言えば、待てる方ですね。ひとりでもMDとか携帯とか文庫本があれば待てますね。ただ、5時間とか6時間とかは勘弁ですね。3時間くらいが限界…。人と一緒ならばもう少し待てますね。ライブ前とか、あの大雪の日に結構待ちましたもん。
 僕に彼女が万が一できたらですか…。そりゃあ、何時間でも待ちますよ…。ええ。