平穏な1日、なのかなぁ…?

pikachu11342006-08-27


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ24時間テレビをやってるぞ。」
ピカチュウ:「ピカ?」
サトシ:「何というか、チャリティー番組だな。24時間募金を集めて、それで福祉車両を買ったりするらしいよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「今部屋の隅から1円を見つけたから募金をしにいこうって?そうだな。1円からでもできるからな。」
………(お店に行く)
ピカチュウ:「ピカピカ。(募金をする音)」
サトシ:「さて、いくか。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「ちょっと待てって。………どうしたのそのジュースは?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「部屋の隅を探してたら200円見つけたって?それを募金に回せばよかったのに…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。24時間テレビに募金をしたことはないんですがね、というのも、本当に100%福祉に使われているのか、前々から疑問なんですよ。必要経費といって、1割くらいとっているんじゃないのかとか、どうも懐疑的になってしまうんですね。疑り深くなってしまったのはここ数年。こういうのってあまりよくないんでしょうけどね…。
 さて、その24時間テレビを見て思うんですが、ここ数年、マンネリ化して、しかもジャニーズの無料コンサート化しているんじゃないかということなんですね。ジャニーズファンには申し訳ないですが、どうもジャニーズが好きになれない…。ジャニーズの本体がというよりは、その女性ファンが嫌いです。歌えと言えば歌いますがね。何というか、この女性ファン、勘違いしている感じがしてならないんですよね。テレビを見るたび、そう思います。扱いも別格と聞きますしね。
 うちなんですがね、何とか親もしゃべるようにはなったようです。メールに絵文字が使われていたようですからね…。少しですが。このまま離婚回避になってほしいものですが、まぁ、大丈夫かと…。まぁ、離婚の話は今始まったことではないですから…。ご面倒をおかけしました。
 今日は涼しいからと、家の中でごろごろと…。それにしても、いったん目を覚ますと寝付けません…。昼寝がなかなかできないんですよね…。まぁ、昼寝してしまうと、夜寝付けない、という困った問題も発生するんですけどね。