補正具を…、ですか?の巻

pikachu11342006-08-25


 こんばんは。
サトシ:「ちょっとは涼しくなったかなぁ?ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー。ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。このまま秋になっちゃうのかなぁ?でも、今年は残暑が厳しいらしいよ。」
ピカチュウ:「ピカー?ピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「あついのはもういいよ、って?そうだな…。8月も終わるしね…。9月もあついというのは、ちょっとねぇ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「9月になったら秋だから、プールも開いてないだろうし、いやだなぁ…、か。そうだな。で、どうするんだ?この後あつかったら。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「水風呂か…、それじゃあ昨日の話じゃないか(笑)。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。関東地方、この先少しの間涼しいそうですが、残暑が厳しいとも言われています。残暑のきつい中、新宿まで仕事に行くのはいやだなぁ…。汗はかきたくないけど、薬の影響で、汗が出やすくなっているんですよね…。
 さて、今日は車がない中、病院の車で病院まで行ってリハビリを受けてきました。相変わらず、腰を温めて、引っ張って…、これを15分。いつものようにやってもらいました。それにしても、これをやっている間は痛くなくなるんですけど、次の日が…。これでは毎日リハビリに通わなければいけないんでしょうかねぇ…?
 今日はリハビリ外来と言うことで、いつもみてもらっている先生がいらっしゃるので、今後について相談することにしました。今後もしばらくの間、週3程度でリハビリを続けなくてはいけない、ということ、そして、仕事は週2〜3くらいが限界だろう、という話を受けました。とりあえずこの話を会社に来週して、何とかしてもらおうかと思っています。リハビリに効果がないというときは、コルセットを巻くことを考えてください、といわれたのですが、このコルセット、数万円します。まぁ、保険である程度はかえってきますが、いつかえってくるのかわかりません。おまけに同じ椎間板ヘルニアの人の話だと、コルセットをすると、筋力が落ちてしまってあまりよくない、とのこと。コルセットはできるだけ遠慮の方向で何とかリハビリで治そうと思います。
 1ヶ月分の薬ももらったんですけど、湿布薬が、いつももらっているモーラステープL ではなく、この半分のサイズのモーラステープになっていて、これじゃ困る、ということで、会計の人に頼んで、お医者さん経由で修正してもらいました。ただ、「L」の字を入れるだけなんですがね…。やはりいろいろと問題があるようで…。
 うちに帰ってきたのが5時過ぎ。とりあえず部屋のゴミを処分しようと、ある程度片付けました。ゴミ袋にして2杯分。本当は時間をかけて片付けたいところですが、腰も痛いし…。