なかなか、下がりませんねぇ…。の巻

pikachu11342006-08-23


 こんばんは。
サトシ:「ここしばらく暑い日が続くな…。」
ピカチュウ:「(ビニールプールにつかりながら)ピカー。」
サトシ:「来週には落ち着くと言うんだけど、今週はまだ半分あるぞ…。冷たいものでも買いに行こう。」
ピカチュウ:「(タオルで体を拭きながら)ピカー!」
………
サトシ:「さてと、コンビニについたぞ。飲み物にする?アイスにする?デザートにする?」
ピカチュウ:「ピカピー、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「ん?どこだ…、あ、いた!なに冷凍のケースに入ってるんだよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカピカピー。」
サトシ:「なに?冷凍庫のケースをあけたら涼しい風が吹き込んできたから入ったって?凍ってしまうぞ…。しかも拭き残しのところが凍ってるし…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。コンビニのショーケースを開けると、本当に涼しい風が入ってきますよね。あの中に入りたいと思ったことはありませんか?コンビニの店員ならば裏から入れるらしいですけどね…。
 さて、本題に入る前に、水樹奈々ちゃんのライブ@横浜(たぶん1日目)が少しですけど、昨日テレビに出ていたらしいですね。とりあえず、YouTubeの該当のページを紹介しておきますね。http://www.youtube.com/watch?v=LeAH3t0twxQです。ミクシィを巡回していたら見つけました。それにしても、あのメイド服、ああなっていたんですね。
 で、本題。今日は鬱病時代からの恒例行事となっている血糖値の検査。本当は先週だったんですけどね。先週は体調が悪くて行けませんでした。で、病院に行って、検査とリハビリ。採血と採尿をして、検査の結果が出るまでの間にリハビリ。とりあえず、当分は定期的に通わなければいけないようで…、次は金曜日かなぁ…?1回270円也。腰の具合が今よりもう少しよくなったら、少し運動をしてみようかと思っています。
 1時間半近く待って、診察室に呼ばれて検査の結果を聞いたのですが、血糖値が上がっているとのこと。のどが渇く、といったら、「そうでしょうねぇ。」と返されました。肝機能もあまりよくないらしく、お医者さん曰く、「今飲んでいる薬が体に悪影響を与えている上に、あまり効果がないみたいですね…。もとの薬に戻しましょうか…。」とのこと。それにしても、処方箋をみると、血糖値を下げる薬49日分とあります。お医者さんが非常勤の方で、かなり混んでいて、7週間後に、とのことですから、薬の袋もかなりぱんぱんに…。薬局に行ってもかなり待たされましたし…。薬局で、新しいブドウ糖を受け取り、母親に迎えに来てもらって帰ったんですが…、1000円床屋の話になって、行ってみたいと言い出したので、道を教え、待つこと1時間…。その間のどは渇くしおなかはすくし…。やっと帰ってきて、ご飯を食べることができたのは夕方の5時。1000円床屋は思ったより悪くない、とお喜びの様子でした…。
 さて、次の診察までに血糖値が下がるといいんですがね…。