奈々ちゃんのライブに行ってきました(横浜ファイナル編)の巻

pikachu11342006-08-20


 こんばんは。
サトシ:「横浜といえばシウマイ弁当だな、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「まぁ、東京近郊でも売られているけど、そういう風に決まっているんだよ。シウマイが5個入っていて、駅弁ではやすい方に入る710円。万人に好まれるような弁当だな。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「ピカチュウも食べるか。はい、ピカチュウの分。どうだ、おいしいか?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「となりも食べているって?そりゃあ、定番商品だもん。空港でも売っていて、軍曹が飛行機に乗る前に食べているといってたぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ?」
サトシ:「このオレンジのしおれているのは何かって?これは杏って言うんだ。桃の仲間だな。食べてみなよ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、この粼陽軒のシウマイ弁当、かなり売れています。上野で見かけたのですが、やはり売れていきますね。
 さて、奈々ちゃんのライブ@横浜ファイナルにいって来ました。今回は、ライブ前にオフ会を、ということで、早めにでて…、でも少し遅刻して、たどり着きました。ほとんどがミクシィつながりの人。今回行ったところは、パセラとにたシステムで、それでいて、値段が安い、というところ。人数もたくさんいたので、たくさん歌った、というわけではないですが、楽しめましたね。それにしても、奈々ちゃんは女性が歌うとしっくり来ますね…。男の僕ではなかなかでません。キーをあわせると、途中で声がかれます。この間の失敗を生かして、今回は男声で歌うことにしました。でも羽目を外せば…、ねぇ。
 会場に向かってしばらくはなしていますと、ほかのマイミクさんや、ミクシィで聞いたことのある人がいっぱい。いろんな方とお話しまして、楽しみました。浴衣でいらした人もいて、華もあったかな、と。それにしても、こうやってみてますと、奈々ちゃんファンの多さに改めて気がつきますね。
 時間になったので会場入り。会場はかなり広いです。5000人収容でしたっけ…?ライブは時間よりやや遅れてスタート。セットリストとか、感想は、たぶん今頃必死にセットリストを書いている人がいらっしゃるので、そこから引っ張ってきますので、明日までお待ちを。他人のふんどしで相撲を…、それも朝青龍のふんどしで。簡単にかけることは、今日のくじ引きの曲はL'Arc-en-CielのReady Steady Go。あと、ダブルアンコールがありましたね。奈々ちゃんの発表によれば、来年の2月12日、横浜アリーナで、長時間に及ぶライブを展開するとのこと。日本武道館も完売にしましたからね。このくらいの規模でやってみてもいいかも…。ただ、長時間って、どのくらいやるんだろう…?
 終わってから帰ってきたのが11時半。それにしても、横浜は遠い…。