美咲洋子の気持ちがよくわかる、研修最終日、の巻

pikachu11342006-06-14


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、軍曹が明日から早起きするんだってさ。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「仕事が夜からだと思ったら昼からに回されたらしい。昼からだと時給もちょっと安くなるのに、それでも受けるんだね…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「ピカチュウはなにかやってみたいアルバイトとかあるのかい?」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカ、ピカチュウ、ピカピカピー!」
サトシ:「ANAのCMに出ているから、それでかなりギャラをもらったからバイトはしなくても大丈夫だって、そっか…、言われてみればそうだな。僕も何かバイトしたいなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「ありがとうな。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。アルバイト、5時までは時給が100円引きなんですよ。まぁ、それでも交通費が出るので、だいたいカバーできるんですけどね。まぁ、当日秋があれば、20時間の枠を超えて働くことも可能とのこと。体調さえ良ければ、がんばってみようと思います。それにしても、昼1時からか…。朝10時には起きなくちゃいけないんだよな…。まぁ、週2日は、自力で帰れるから、いいか。
 さて、長かった研修も今日で終わり。やっと終わります。今日の教官役は…、堀江由衣は見掛けなかったんで、休みのようですね。でもって今日の教官は…、昨日よりも光浦靖子に似た人。この人と僕を入れて5人でロールプレイング。特殊なケースの研修とかやりました。
それにしても、このビル、勤務するブースのある階には男子トイレがなぜかありません。上の階か下の階に行かなくてはいけません。まぁ、男女比でいったらしょうがないのでしょうけど。
今日の研修後、自分のIDを渡され、いよいよ明日から本格稼動です。そのまえに島の説明とか、打ち合わせ等が入るので、実際の勤務は短めになりそうです。
すっかり仲良くなった同期に、コンビニの場所を教えてもらいました。歩いても2〜3分。1時間休憩のときはお世話になるでしょうね。個人的にはam/pmのお弁当は好きなんですけどね。大学時代、食べてましたよ。シチューハンバーグとか、まだあるんでしょうかねぇ?