今日は日本戦の日、の巻

pikachu11342006-06-12


 こんばんは。本当はワールドカップを見てから結果を元に書いてみようと思っていたんですけど、そんなことしたら深夜の馬鹿力が聞けない上に、結果如何ではふて寝して書き込みなし…、なんてこともあり得るので、やっぱり今から書きます。
サトシ:「ピカチュウ、とうとう日本代表戦だな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウも特注のレプリカを着ているんだ。もう、気合い十分だな。」
ピカチュウ:「ピカピー!ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「本当ならドイツに行ってみたいけど、あっちにはドラえもんが行っているから僕は日本だって?なるほどね。」
ピカチュウ:「ピカピカピー、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「え、向こうに行ったらテレビ放送がチェックできなくなるだろうって?そりゃあそうだ、向こうのテレビはすべてドイツ語だからな。でもポケモンピカチュウだけは同じことしゃべっているんだろう?」
ピカチュウ:「ピカー/(X_X)\」
でおなじみのピカ注軍曹であります。日本にいれば日本のファンと騒げますからね。ドイツに行っている人よりも、パブリックビューイングに行っている人の方が多いでしょうからね。
 さて、今日も予定どおり朝早く起こされました。例の弔電を打つために郵便局へ。小さい郵便局だったからか、「用例集はあるけどコピーはない。」といわれ、仕方がないので手書きで弔電。お金も同時に送りました。
 ついでに銀行に行ったあと、頼まれていたゴミ捨ての旅に出ることになりました。今週中であればいいとのことだったんですけど、今週中に休みの取れる日がいくつあるのかわからないので、仕方がないので今日出ることにしました。トラックを運転すること1時間、産廃処分場はなぜか空いていて、すぐにゴミ出し。ゴミ出しはブルドーザーを使ってトラックから引きずり出すといういつもの手荒いスタイル。ゴミを出したあとは、いつものようにお茶をもらい、そのあと、いつものラーメン屋さんへ。「おごる」といったら、母親は喜んで食べていました。そういえば、デザートを食べてみたい、という話になって、マンゴープリンと杏仁豆腐。マンゴープリン、もしかしたら食感が母親はダメかなぁと思っていたんですが、おいしいといって食べておりました。
 帰ってから買い物に同行。ついでにGEOにいってCDを借りてきました。
堀江由衣

ヒカリ

ヒカリ

ALI PROJECT
亡國覚醒カタルシス

亡國覚醒カタルシス

この店、栗林みな実さんやAngelaもあるんですけど、なぜかゆかりんがありません。Aice5もなかったですからね。投書箱があったらゆかりんもおけ!とでも書いておきましょうかねぇ…。