研修の間の中休み、の巻

pikachu11342006-06-11


 こんばんは。
サトシ:「良く降る雨だなぁ、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「ピカチュウも外に出られなくて嫌だろう。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「これやろう、って、Nintendo DS Liteじゃないか。良く持ってるな。これって入手困難なんだろう?ヤフオクだと倍くらいの金額で売ってるだろう。どうやって手に入れたの?ANAのCMで得た収入からっていっても、数自体が少ないからなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピー、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「なるほどな、任天堂に「あれほしいなぁ、2個」っていって回してもらったんだ。確かにピカチュウあっての任天堂でもあるからなぁ。そのくらいのことは簡単なんだろうなぁ。」
ピカチュウ:「ピカー☆」
でおなじみのピカ注軍曹であります。Nintendo DS Liteって、いま品薄なんですよね。秋葉原中探してみても見つからない、という話を良く聞きます。定価で手に入ればいい方なんだそうですね。ピカチュウ君のように太いパイプを持っていれば話は別のようですが…。にしても、困りましたね。僕もお金を貯めて買いたいものですけどね。
 さて、今日こそはゆっくり寝るぞ、と思っていたら、朝の9時頃にはたたき起こされてしまいました。なんでも、父の仕事の請負先の上司が急逝したそうで…、母親が「お金を送りたいがどうしたらいいか」と聞いてきました。日曜日でも、レタックスや電報は送れますが、お金を送るとなると話は別。電信為替でお金とレタックスを同時に送るサービスがあるのですが、日曜日はやっていません。とりあえず月曜日の朝一で送ることになりました。ということは、月曜日も早くたたき起こされるのか…。なんか、嫌だなぁ…。
 なんだかんだで昼間ぼやーっとしていて、コンビニに行って、あとはお昼ご飯を買って…、という生活。唐揚げが398円であったんですけど、横に、「唐揚げセット、お買い得品 398円」というものがあったので、それを買うことにしました。唐揚げのほかに、チキンナゲットと皮付きポテトが付いていました。これだけでおなかいっぱい。ついでに野菜もとらなくてはと、紫の野菜ジュースを買ってきました。まぁ、野菜をジュースでとるというのは何ともはや、という感じもするのですが、生野菜嫌いには、これしか方法がありません。母親は飲めないそうですがね…。ちなみにこのジュースには、紫ニンジン、ニンジン、紫芋、赤紫蘇、紫キャベツ、赤ピーマン、キャベツ、茄子、アスパラガス、セロリ、白菜、大根、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、カボチャ、りんご、ブドウ、レモン、ブルーベリー、ラズベリーが入っているそうです。これだけはいっていれば、1日30品目も…、ねぇ。なかなか1日30品目って、とれないですもんね。