美咲洋子の気持ちがよくわかる、研修3日目、の巻

pikachu11342006-06-09


 こんばんは。
サトシ:「(テレビを見ながら)今日からワールドカップだな、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「世界規模のサッカー大会みたいなもんだな。日本も出るけど、相手はみんな強いみたいだな。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「そうだね。野球の時みたいに勝てるといいね。ただ、日本は予選で前回優勝したブラジルと当たるんだよ。これは手強そうだね。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ!」
サトシ:「いや、相手のチームの国の子ども達に好かれているからって、相手を手なづけてうまくいくとは限らないだろう…。だからといって、ブラジルは容赦しないって。その前に、ブラジルでポケモンはやっているのか?」
ピカチュウ:「ピカ…?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。とうとう今日の夜から始まりますね。ワールドカップ。果たして日本は予選を突破できるんでしょうか?ブラジルは厳しいとしても、ほかの2国に勝てれば、決勝にいけるとふんでいます。希望はブラジルが苦戦して1位通過なんですが…、そうしないと決勝トーナメントの1戦目がイタリアになる可能性がありますからね…。そうなると、前回と同じパターンになりますからね…。できれば一意通過してほしいものです。
 さて、研修も3日目で折り返しに差し掛かりました。今日は家の会社の給料日ということもあって、朝から大忙し。お金をおろして、現金を数えて、封筒に詰めて、とやっておりました。
時間になったので研修地へ移動。今日から30分繰り下がったので、おそ目に移動。昨日登場したカレーやさん、プレーンカレーならば通常390円だそうで…、今度からここにしようかな?やはりご飯もののほうが腹持ちはいいので。
会場につくと、いかにもコールセンター、という感じ。パソコンに電話機。まぁ、今日から4日間は研修モードで研修。実際に操作もしましたが、マニュアルにあるなまえが「木村拓哉」というのは、制作者の好みなんでしょうね。まぁ、女性の多い職場なんで無理もないか。
どうでもいいですが、今日初めて研修生と話しましたよ。僕より年下っぽい女性。なかなかの美人で優しそうな方でした。右手の指輪がちと残念ですが。茨城から来ている話をしたら驚いてましたよ。
まぁ、こうして研修3日目は終わりましたとさ。