油につきまとわれて、油まみれ、の巻

pikachu11342006-04-29


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、世間はゴールデンウイークだな。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「ちょっと遠出でもしてみるか?」
ピカチュウ:「ピカカ!ピカ!!」
サトシ:「つくばエクスプレスで一直線、秋葉原だぞ、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「お帰りなさいませ、ご主人様、って、どこでそんな台詞を覚えたんだ?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピー、ピカチュウ!ピカピカピカチュウ!」
サトシ:「なに、俺のベットの下にあった秘密のムフフな本の中にのっていたのをまねしただけだって?ちょっと待て。お前、人のベットの中を勝手に見たのか?普通見ないだろう…?それにしても、…、ってなんでお前メイド服を着ているんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピー、ピーカカー、ピカチュウ!」
サトシ:「なに、通りすがりのお姉さんにもらった?それにしても、メイド服を着る以上、絶対領域がなきゃなぁ…。お前の足では絶対領域はないだろう。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ちなみに僕の部屋は和室なので、ベットはありませんし、ムフフな本も持っていません。あ、メイド関係の知識はTVチャンピォンで知りました。ピカチュウ絶対領域…、想像しただけで笑えます。
 さて、仕事に復帰してきました。4月の主な業務だった油のアンケートもきょうで終わり。なのに人はそんなにはいっていません。とりあえず13時からずーっと座って17時までかけ続けました。何とかこなしたとは思っていたんですけど、アンケートの絶対数がわずかに足りず、13時入りということもあって、僕が残業してアンケートを続けました。5時以降ですから、ほとんどの飲食店が回答拒否です。中には説教してきたところもあり、途中でがちゃ切りしてやりました。電話をかけ続けること1時間半…、やっと目標数に達して、解放となりました。来週の仕事は2日と6日の予定だったんですけど、そういえば6日は叔父の命日だったなぁと思って、理由を話してキャンセル。まぁ、ゆかりんライブの翌日ですから体力がない、というのも理由にはいるでしょうかねぇ…。
 そういえば通勤の途中、病院に電話で予約を入れようとしたら、いつも出てくる受付のお姉さんではなくて、おじさんが出てきました。話をしていくと、「今日は祝日なので、急患以外は受け入れていない。明日なら午前中あいているので、明日電話してほしい。」とのこと。今日は土曜日ではあるものの、祝日でもあったんですね…。忘れてました…。まぁ、同じ失敗はゆかりんもしているんですけどね。
 仕事帰り、妹に頼まれていたものを買いに秋葉原へ。電気屋さんで買い物をして、中古のCDショップで買い物。ここでゆかりんのキャラソン「Butterfly*Kiss」が入ったCDを買ってきました。そして、探していた奥井雅美さんの「太陽の花(ひまわり)」が入ったアルバムも買えました。明日1日休んで、明後日はゴミ捨ての旅です。ここで母親にラーメンをおごることになります。まぁ、2人でたっぷり食べても1000円くらいだから、いいか。