恋せよ女の子、GOGO!の巻

pikachu11342006-04-22


 こんばんは。体調不良のため、少し短めに書きますね。
サトシ:「ピカチュウ、どうしたの?」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピー、ピカチュウ!」
サトシ:「なになに、自分の家がほしいとな。都内に住んでみたいマンションがあるって?」
ピカチュウ:「ピカピカピー!」
サトシ:「まぁな、著作権収入でかなり稼いでいるから、都内にマンションを買うくらいどうってことないか。ところでどこをねらってるんだ?六本木ヒルズか?それとも、芝浦アイランドか?」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカ、ピカピカピー、ピカチュウ。」
サトシ:「えーと、常磐線に乗ると、北千住をすぎたあたりに右手に見えて、東武伊勢崎線に乗ると、小菅が最寄り駅になるマンションだって?小菅駅からも近い、でもってとても大きいマンションだって?………、ちょっと待て、それって、マンションじゃないぞピカチュウ!東京拘置所っていって、悪いことした人が強制的に入れられるところだぞ。4LDKどころか、3畳一間にトイレと洗面台が一緒で、いわゆるくさい飯を食わされるところだぞ。おまえ、本気でそこに入りたいのか?」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。常磐線からよく見るんですけどね。いっけん高層マンション風に見えるんですよ。それが拘置所だって…、さてさてホリエモン、今頃どうしているんでしょうね?釈放されたとはききませんし…。
 どうも具合の悪い中、職場に向かいました。とりあえず今日は早退させてもらおうと思って、電車に乗り込み、いつもの吉野家に寄って、ご飯を食べていました。まぁ、ああいう所って、曲が流れてますよね?で、僕の場合、新宿に着いたらMDをきくのをやめるんですよ。なので必然的に吉野家で流れる曲を聴くことになるんですけどね。きいていますと…、
「夢を飛び出すジェットで シアワセを集めよう…(中略)…明日はもっと輝くから…(GOGO!)」
これって、「恋せよ女の子?」ですよね!?最初はMDが誤作動して、それが漏れているのかと思いましたよ。はたまた統合失調症特有の幻聴か…と思ったんですけど、どう聞いても吉野家のスピーカーから流れています。「GOGO!」のタイミングでこっちも「GOGO!」ってやるところでしたよ。それにしてもこんなところで聞くことになるとは、ゆかりんも成長しました。
 職場について、「体調不調につき、早退したい。」と話したところ、顔色をみて、「具合が悪そうだから、病院へ行くように。」といわれ、とんぼ返りで病院に。まぁ、ただの風邪という診断でした。ここ数日、寒暖の差が激しかったですからね。無理もありません。とりあえず、今日はいたずら黒うさぎを聞いて寝るとしますか。