ゆかりんの奇跡、の巻

pikachu11342006-04-21


 こんばんは。
サトシ:「なぁピカチュウ、まだ新技を開発しているのか?」
ピカチュウ:「ピカチュウ!(喜々としている)」
サトシ:「そっか…。で、今回はどんな技なんだ?」
ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカピカピー!」
サトシ:「期待してていいよ…、って、ほんとに?」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
………、
ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカピカ、ピカピカピピー!」
サトシ:「なになに、できた、ポテチチョコだって?あのなぁ…、自分が開発したようにいっているけど、ポテチチョコ(正式名称:ポテトチップチョコレート)はなぁ、札幌のロイズという会社が数年前に開発して売り出している人気商品なんだよ。だから、これを今更新技というのは、問題があると思うぞ。」
ピカチュウ:「ピカカ!ピカピカピー!」
サトシ:「いや、そこで強情はってもな、そういう風になっているんだよ。ほら、物産展に行ってみなよ。山と積んであるから。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。このポテトチップチョコレート、北海道のロイズ社が開発しているんですよね。人気のあまり、2袋入り、3袋入りが出たらしいです。賞味期限が短いのと、値段がちょい高めなのが気になりますけど、おいしいからいいんです。ええ。
 さて、休みなので昼まで寝ていると、母親が不在通知をもって来ました。不在通知には「田村ゆかりオフィシャルファンクラブ」とあります。チケットが来ていたらしいのですが、今度こっちを配る郵便屋さん、声をかけてくれないようで(自分が寝ていて気づかなかっただけなのか)、不在通知をおいて帰っていったようです。早速郵便局に電話して、午後にもってきてもらうようにしてもらいました。
 午後、昼ご飯におごりで出前を取って、それを食べて自室に戻っていると、母親が書留をもってやってきました。早速開封して、チケットを確認。ちゃんと5月5日東京と、5月13日大阪のチケットが入っています。で、席を確認。東京は、1階の21列。1階とはいえ、やや後ろの方なので、会場がフラットだったら困りますね…。段差上にはなっているでしょうから、ゆかりんを見ることはできるでしょう。まぁ、こんなもんかなぁ…、と。
 一方で大阪。チケットを見ると、なぜかぴあのチケットではなくローソンチケット。会場によって委託したチケット業者が違うようです。それはともかく、チケットにある座席番号を見ると…、

1階
A列
X3番(番号は伏せますね。)(写真参照。)

……………、
奇 跡 だ ー ー ー ー  ー ー ー ー  ー っ ! ! ! ! ! ! 
仏 が 舞 い 降 り た 、フォー!!!!!!
あわててチケットぴあの座席情報のページを開いて、座席を確認すると、どう見ても最前列です。こりゃあ、絶対いかなければ大後悔します。当日朝、JALのHPを見て(チケット購入済み。)、関西空港が飛行機引き返しの対象になっていたら、飛行機はとっととけっ飛ばして新幹線で行きます!満席で立ちのりでも喜んで駆けつけます!当日は早めに空港に行って、だめそうだとわかった時点で品川駅に引き返して新幹線に乗れるように準備しておかなければ…。まぁ、関空は郊外の海上空港なので、嵐でも起きなければ基本的に飛行機は飛ぶようですが。後は当日を楽しみに待つとしましょうかねぇ…。それにしても、今後のほかの姫のライブのチケット取りに影響が出なければいいんですがねぇ…、運を使い果たしてしまった感じがしますからね。