あちこち、たらい回し、の巻

pikachu11342006-04-18


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、今度こそ新技を覚えたって?」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「技ともつかないようなものも中にはあったからなぁ…、今度こそ大丈夫なんだろうな?」
ピカチュウ:「ピカ!ピカチュウ!」
サトシ:「ふむむ…。見てみようじゃないの。」
………、
ピカチュウ:「ピカー、ピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「なになに?今流行のあのモデルのまねだって?もしかして、エビちゃん?」
ピカチュウ:「ピカピカ!!」
サトシ:「おまえ…、根本的なところから間違っているぞ。エビなのになんではさみがあるん?それじゃあ、カニちゃんじゃないか。蟹江敬三をやろうとしてたのか?」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今さっきまでテレビでエビちゃんを見ていたんですけど、うーん…、その前番組で、舞台がJALなのは、JALのイメージアップ作戦なのか、はたまた、「GOOD LUCK!!」のANAに対抗しているのか(ちょうどそのドラマで木村拓哉が飛行機のモックアップから落ちた回を見た数日後に、全く同じ型式のANAの飛行機に乗ったんだよな…。)、まぁ、それはどうでもいいですね。今度のゆかりん@大阪の移動では上戸彩に出くわすかもしれません(なわけないか。)。
 さて、仕事なんですけどね、今月に入ってから、安定していないんですよね。今日は予定では9時まで、と聞いていたんですけど、気がついたら7時まで、挙げ句の果てには5時であがり。仕事もあっちの仕事、こっちの仕事と、移動が激しく、たらい回しにされている感じがしましたね。まぁ、お金はもらえるんですけど、やはり長時間働かないと、交通費でいってこいになってしまいますから…。まぁ、その辺を上司に話したところ、調整はしてもらえるとのことなので、しばらく様子をみることにしましょう。その前にいい仕事が見つからないかなぁ…?