今月の記憶、の巻。

pikachu11342006-01-31

 
 大晦日まで後11ヶ月しかない!でおなじみのピカ注軍曹であります。もう一ヶ月たってしまったんですね…。歳をとると1ヶ月がたつのは早いこと早いこと。好きで1ヶ月をぼけーっと暮らしていたわけではないんですけどね。
 さて、今月の記憶を順不同で書いてみようかなぁと思います。
 (1)水樹奈々さんバースデーライブに行ったこと!
 これはかなり前から予定していたことだったんですけどね。いろんな方と出会い、そして熱狂しました。新聞の記事にもなりましたね。にしても、当日は大雪の中、良く行ったものだなぁ…、と感心してしまいます。電車が行きも帰りも遅れに遅れ…、大変でした。でも、楽しかったことは今でも覚えています。最高のライブだったのではないでしょうか?たぶんDVD化されるでしょうから、それで今度は熱狂するんでしょうね…。
 (2)1ヶ月に4度もカラオケに…。
 これはお金がかかりました…。まずは正月に地元の友人と、3日に田中理恵さんのバースデーを祝って秋葉原で、7日に徹夜で渋谷で、そして21日に奈々ちゃんのオフ会の前に少しばかり…。同じ曲ばかり何回も歌ったような記憶があります。それにしても、のどが良く持ちました。1ヶ月で4回というのは最高記録になります。共通していえるのは、どの回でも水樹奈々さんの曲を歌ったこと。にしても、奈々ちゃんの曲はいっぱいあるので、カラオケのレパートリーには困りませんね。
 (3)仕事が見つからなかったこと。
 1ヶ月かけて仕事を探したのですが、今日現在仕事がありません。まぁ、来月になれば仕事が出てくるということになっている予定なんですが、希望していた郵便局は落とされ、せっかく受かった食品工場は肌のトラブルですぐにやめてしまい、スーパーマーケットはやっぱり落とされ…、でもって、登録制のアルバイトに登録がうまくいったので、仕事を探してもらったところ、やっと昨日の夜、仕事が見つかったとのこと。この後、うまくいけば、2月初旬に研修、その後業務に就くことになりそうです。何とか長崎行きの資金は得られそうです。
 とまぁ、簡単に書くとこんな感じ。それにしても、かなり忙しい1ヶ月でした。