ミキティ、じゃなくて、ミクシィ、の巻

pikachu11342006-01-23


 ミクシィでごらんの方は初めまして。でもって、こんばんは。ホリエモン逮捕を想像したら、伊集院光が逮捕されている姿も容易に想像できる…、でおなじみのピカ注軍曹であります。いやね、にているじゃないですか…、よーくみるとさ…。
 さて、今日はゆかりんのライブ(注:ピカ注軍曹は心療内科の薬が元で、血糖値が高いために定期的に糖尿内科に通っています。糖尿内科というと気分が滅入るので、かかりつけ医の名前がちょうどいいくらいに「ゆかり」なので「ゆかりんのライブ」と呼んで勝手に気分をあげています。)。朝起きて、準備をして、病院に向かいました。病院へ向かうと、まずは採血と採尿。採血はいつやっても痛いです。痛くない注射針が開発されたらしいですけど、こちらはまだらしいです。
 結果が出るまで水樹奈々さんの曲を聴いていました。ゆかりんライブなのに…(笑)。で、1時間後、というか、予約の時間に少し遅れて部屋に呼ばれました。
 ゆかりん先生(以下、ゆかりん):「血糖値もHbA1cも順調に下がってますね。」
 ピカ注軍曹(以下、軍曹):「そうですか。良かった。」
 ゆかりん:「後はウエストを細くする努力ですね…。ウエストが一定以上あると、内臓脂肪があると見なされるんですよ。なんで、ウエストを細くするように毎日おなかを引っ込める体操をするとか、おすすめします。」
 軍曹:「…それでいいんですか?」
 ゆかりん:「はい。」
というようなことを言いながら診察は終了。うちに帰ってきました。
 すると、お願いしてあったmixiのお誘いが来ていました。早速お誘いに乗り、mixiの世界に入り込みました。これが噂に聞いていたmixiか…。早速コミュニティに入り、そして、知人のところにいって、お友達になってもらったり…。これからは、mixiの世界にも入り込みそうです…。