あ”っ、間違えた!の巻

pikachu11342005-11-28


 こんばんは。遠征とかいうものをしてみたいピカ注軍曹であります。昨日は田中理恵さんのお茶会が大阪であったんですけど、両方応募できるのに気づかなくて参加できませんでした。遠征に行くなら、飛行機の安い時期に、飛行機で行きたいものです。時期によっては、大阪まで片道で8000円でいけるらしいですからね。行きたいなぁ…。
 さて、今日は病院の予約を入れていたんですけど、予約票を見ると、日にちは1週間前…、病院に行く前に気がついて良かった…。というわけで昼まで寝ておりました。
 昼頃、親に頼まれていた用事を済ませるために歩いて銀行2カ所へ。昔はバスが20分間隔で走っていたんですけど、今は1時間半に1本と寂しくなりました。仕方なく行きだけは歩いて…というわけで銀行に行ってきました。今日も親は泊まりがけで仕事なので、電話で連絡を取りながら用事を済ませました。
 家のことをやり、お弁当を買ってきて、一休みしていると、この間面接を受けた会社から連絡が来ました。なんでも採用する、ということで、今週の金曜日に、手続きにきてほしい、とのこと。何とか仕事先が決まりました。当面は、ここで働くことになります。本当は郵便局に戻りたかったんですけど、まだ体力的に不安が残るので、ここで仕事をすることを希望していました。これで来年故郷の友人のところに遊びに行ける…。何とかがんばらないと。その前に、明日は朝から仕事をしなくてはいけません。ゴミ拾いはやらせない、といっていたのに…。ゴミ捨て→ゴミ拾い→ゴミ捨てとやらなくてはいけないとのこと。誰か別の人を使えばいいのに…。