なかなかゆっくり寝かせてくれません…、の巻

pikachu11342005-11-26


 こんばんは、青いHG だと思ったら、レイザーラモンHGが「ハードゲイコップ」に扮しているんだ…、でおなじみのピカ注軍曹であります。盗聴バスターとかやってますね…。それにしても、あんなもので盗聴して、いったい何の目的で盗聴しているんでしょうね。恐ろしいものです。うちは…、大丈夫…かなぁ…?
 どうもここ最近、朝から用事、というのが多いです。今日は朝7時にたたき起こされて妹を駅まで送ることになりました。最初は車があることになっていたので、それで良かったらしいのですが、父が車に乗ってとっとと行ってしまったので、トラックしか空きがなくて、トラックを運転できる僕を母親が起こしに来たわけです。母親もマニュアルで免許を取ったはずなのに、今では、マニュアル車は運転できないといいわけをしています。仕方がないので、眠い目をこすって駅まで運転。その後、今度はゴミ捨てに行くことになっていたので、一眠りしてから産廃処分場へ。途中で麻婆豆腐を食べたんですけど、どうもしっくりきません。夏に食べた、「陳建一麻婆豆腐店」のものの方がおいしかったなぁ…、まぁ、あれを食べると、ねぇ。ほかのものはいったい何なんだ、という感じになってしまいます。まぁ、土曜日ということもあって、渋滞にはまりながら仕事をこなしました。
 うちに帰ってから暖かいものを取って一休み。父親が出かけているので、母親は手抜きし放題です。餃子を焼いただけ…。仕方がないので、自分の分は即席ラーメンとご飯を用意して食べておりました。
 妹と「エンタの神様」を見ていたら、ここでもレイザーラモンHGが。しかもコンビで。さすが新喜劇。初めて見たんですけど、相方もなかなかのもので…。