遠出するはずだったんですけどね、の巻

pikachu11342005-11-25


 こんばんは。これから冬が本格化するけど、レイザーラモンHGはあの格好のままなんだろうか、でおなじみのピカ注軍曹であります。冬の北海道での仕事が来たらどうするつもりなんでしょうねぇ?「雪祭り、フゥー」とかやるんでしょうか。寒いというか、痛いぞ。冬の北海道は。こうなったら、北海道民にとってさむいで有名な「占冠(しむかっぷ)」まであの格好でいってほしいものです。これに耐えられたら一級品です。
 さて、久しぶりに車があいていて、母親もいるので、母が食べたいといっていた「鰯丼(鰯の蒲焼き丼と説明すればいいんでしょうかねぇ?)」を食べに行こうと、蓮沼とかいうところまで行くことになりました。
 ところが、県境の橋にさしかかったところで、大渋滞に引っかかってしまいました。今日は25日金曜日。渋滞の条件が重なってしまっています。この渋滞を見るや、母親は「だめだ、あきらめよう。」と言い出したので、結局渋滞にはまりだしたところで家に帰ることになりました。んでもって、今日の昼ご飯はスーパーのお弁当。まぁ、あの渋滞では、何時に帰ってこれるかわかりませんからね。普段ならば2時間弱のところなんですけど、何時間かかることやら…。
 まぁ、結局なんだかんだで昼間はうとうととしていました。夕方過ぎ、買い出しに出かけることになって、晩ご飯の材料とプリンターのインクを買って、ついでにシャンプー類も買ってきました。なんでも、妹が今のシャンプーが合わない、といいだしたらしく、急遽元の品物に変えることにしたのだとか。それにしても、デリケートにできているなぁ…。