久しぶりに面接を受けてきました。の巻

pikachu11342005-11-24


 こんばんは。電車の中吊り広告にまでレイザーラモンHGがっ!でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしてもここまで勢力を拡大させていると、通勤通学で電車に乗っている人は毎日見ているのか…。むむむ…。
 今日は久しぶりにアルバイトの面接を受けることにしました。本来ならばもうしばらく静養をしてから、と考えていたのですが、以前につとめていたアルバイト先が新たな条件を提示して募集広告を出してきたので、これはチャンスかな、と思い、受けに行くことにしました。週1からでも仕事ができるので、病気持ちの僕としてはありがたい職場でもあります。
 面接は2時からというので、12時近くに家を出ました。途中で昼食に立ち食いそばを食べたのですが、時間がなくて、ほとんどどこに入ったのやらわかりません。なんだかんだいって西新宿の某所に到着。
 しばらくぶりにこのビルにたどり着きました。半年ぶりでしょうか…。まぁ、やめた理由は時間帯が合わないから、ということだったんですけど…。面接に先立って、タイピングのテストと、知能テストを受けることになりました。これは前回も一緒だったのですが、面接が今回は2人同時に、ということになりました。希望の配属先は2人とも別々で、話は双方の話をするという、同時進行ぶり。前回は面接官の方が人が多かったんですけどね…。まぁ、面接の結果は今月中に判明することになります。経験者は優先採用、ということなんですけど、いったいどうなることやら…。
 うちについたのが6時近く。家のことをやっているうちに親が帰ってきて、今やっと晩ご飯です。にしても、通るといいなぁ…。通ったら、この間結婚した旧友のところに遊びに行く計画を立てています…。