祭りの休日、の巻

pikachu11342005-11-23


 こんばんは。レイザーラモンHGに熱湯をかけると素のリアクション。でおなじみのピカ注軍曹であります。にしても、1時間前は他局の生放送に出ていたのに、かなり稼いでますね…。にしても、引っ張りだこですね…。
 家に人もいるし、明日はゆっくり寝よう、とドラールを飲んで寝たピカ注軍曹。しかし、その目標はもろくも崩れ去ります。というのも、今日は市内でお祭り。うとうとしていたら、花火がなって、それに起こされました。祭りを知らせるセスナ機の放送もあって、なかなか寝れたものではありません。
 祭りに行こうかなぁ、と思ったんですけど、やはり眠気の方が優先してしまって、祭りには行きませんでした。今回は目玉もあったようですが、それよりも眠気の方が勝ってしまったようです。外に出る機会が少ないので、これを利用して外に出れば良かったのに、何もせず…。小さい頃は、親からお小遣いをもらって遊びに行ったくらいなのに、この年になると、どこにも出たがりません。まぁ、元は外に出るのが好きだったんですけど、うつ病統合失調症を患ってからは、あまり外に出られなくなってしまいました。
 そんな中、「妹を迎えに行く。」というので、ついて行くことにしました。妹を駅まで迎えに行って、某イトーヨーカドーに買い物です。すると、広場で何かやっています。よく見ると、某マクドナルドのドナルドの格好をした人がなにやら子供たちと踊っています。こういうことで、子供は喜ぶんですね。僕は見ていても、何が何だか、さっぱりでしたけど…。
 家に帰ってからも、なんだか眠くて、結局一日の大半を眠気で無駄にしてしまいました。明日はアルバイトの面接。遅刻しないように行かないと…。