写真を補正しまくり…、の巻。

pikachu11342005-11-22


 「アップルのiMac G5欲しい!」と書けば当たるかもしれないというので、一応書き込んでおきます。
 こんばんは。レイザーラモンHGのコスプレのコスプレカフェ(もちろん全員男)。ピカ注軍曹であります。実際にあったら…、個人的には話のネタにする以外には行きたくないですね…。「カフェオレ、ハードゲイ『フォー』」って、何味やねん…って、自分でボケつっこみをしてしまいました。何ともはや…。
 こうやって一人で起きるときに限って、早く目が覚めてしまいます。ハルシオンだけでは早く目が覚めてしまうようで…、薬を調整してもらいましょうかねぇ…。とりあえず、今日は手元にあるドラールを試してみようと思います。ゴミの日なので、ゴミを出して、再び布団へ。うとうとしながら昼の1時近くまで寝ておりました。
 そういえば今日は薬を取りに行かなくてはいけないことに気がつきました。とりあえず、家の中を片付けて、薬を取りに隣町へ。病院にいくと、処方箋がもう用意してあって、すぐに薬局へ行くことに。ちょうど午後の診察開始の時間と重なったからか、薬局にはほとんど人はいなくて、そこそこの時間で薬をもらってきました。まぁ、来週もう一度病院に行って診察を受けてくることになるんですけどね。
 帰ってから、ずーっと写真を補正していました。Photoshop Album Miniの「スマート補正」という機能を使って黙々と…。逆光の写真もきれいに補正できたので、これは便利です。調子に乗って補正していたら、写真の数が増えてしまいました。オリジナルと補正版の両方が残る形になります。なので、今消し込みをしています。にしてもこっちの作業は面倒くさいなぁ…。ワンタッチといかないのが、困ったものです…。