ゴミ捨て騒動、の巻

pikachu11342005-11-21


 こんばんは。レイザーラモンHGの腰の振りを見ていて、労災がおりるのかなぁ、とまじめに考えているピカ注軍曹であります。仕事で腰を振っているんですからねぇ、果たしてどうなんでしょうね、むむむ…。
 なぜか知らないんですけど、夜中異様な腹痛で目を覚ましたせいで、眠気がとれません。仕方がないので昼からゴミ捨てに行くことにしたのですが、一度目が覚めてしまうと、なかなか眠れません。ちょっと寝ては目が覚め、またちょっと寝ては目が覚め、これの繰り返し。気がついたら11時を回っていました。とりあえず銀行に行ってゴミ捨ての準備をして、トラックに乗り込みました。
 昨日は弟がずーっと運転していたので、全然感じなかったんですけど、トラックが走りません。まぁ、いつもよりもよけいに積んでいるので、走らないというのも仕方がないですね…。トラックは、ひいこらいいながら処分場へ到着。計量してもらうと、かなりの重量オーバー。まぁ、積んでいるゴミ1枚1枚がかなりの重さですから、しょうがないといえばしょうがないです。積み荷の中に、割り増し要素になっているものもあるので、料金も割高。軽油も入れたので、しめて5万円なり。いつもは3万ぐらいですむので、かなり割高なのがわかるかと…。
 帰り道は、そりゃあトラックがロデオよろしく飛び跳ねておりました。そういえば、このトラック、リコールの対象になっているんですよね…。とりあえず修理の手配もしなくては…。