休日出勤かよっ!の巻。

pikachu11342005-11-20


 こんばんは。家の近くを走っているバスの営業所記号が一瞬「HG」に見えてしまったピカ注軍曹であります。実際には「RG」なんですけど、これはこれで「リアルゲイ」を勝手に名乗っているレイザーラモンHGの相方の略号なんですね…。それもそれで、嫌といえば嫌だ…。だって、売れてないんだもん…、なんか、複雑ですね…。
 Cutie Cutie Concertから一週間。久しぶりの日曜日だというのに、親はゴミ拾いに行けとかのたまっています。ゴミ拾いの任務を解いたはずなのに、なぜか僕が行く羽目になっています。体調もあまり良くないというのに…。朝早く起こされ、弟が「9時に行く」と告げてきたので、二度寝二度寝したので、「プリキュア」はみれませんでした。気がついたらエンディングでしたよ(笑)。何ででしょうね…。昨日は「いたずら黒うさぎ」を聞いたらすぐに寝たというのに…。この眠さはどこから来るんでしょうね…。
 回る現場は千葉市内2カ所。1カ所目についたのが11時を少し回った頃。この現場自体かなり大きくて、ゴミがかなりの量。弟とほいほいとやっていたんですけど、ここで親指を挟んでしまって、ちょっとしたけがをしてしまいました。1カ所目のゴミを積み終えたのが12時半くらい。昼ご飯を後回しにしてもう一カ所行ってきたんですけど、ここもかなりあって結局積み残し…。なんだかんだいって、トラックは満杯になってしまいました…。途中、請負先の事務所によって資料を受け取り、昼ご飯休憩。某山田うどんの店員の、「餃子フェア」と書いてあったゼッケンに唖然としてしまいました。餃子を頼むと、本当にすぐに出てきました。餃子って、そんなに早く焼けるのか…。
 うちに帰ってから、妹の自転車を修理して、春に行った北海道の写真を今更補正しておりました。いやね、Photoshop Miniがバージョンアップしたので、早速漬かってみようと思って…、結構いい具合に補正できました。これを一人の時にさらに補正して、HPにアップしようっと。そういえば、今週の月火、金土って、親は泊まりがけなんだよな…。うーん、また一人か…。