よい子の社会科見学。の巻

pikachu11342005-11-17


 こんばんは。よい子の振りをしている26歳児、ピカ注軍曹であります。にしても、急に寒くなった気がして、布団だの毛布だの、あわてて取り出しております…。
 今日は両親が1泊で仕事に行っているので、それに合わせて、少し遠出をしてみよう、と思い立って、羽田空港まで行ってみました。いつものようにバスに乗って、電車に乗って…ってやっていると、改札口で封筒を配っています。なんでも大都市交通センサスとかいう調査をやっているのだそうで、家に持ち帰って書いて送るのだそうです。ネットでも受け付けていたので、ネットでやることにしました。
 空港に着くなり、まずは第1ターミナルでご飯を食べ、屋上にたってみたのですが、たまに飛行機が離陸するくらい。どうも飛行機は第2ターミナル側から離発着をしているようです。第2ターミナル側に行ってみると、人が結構いて、中には外国の人もいました。その外国の人が、ミネラルウォーターの容器を持っていたのですが、中に入っている液体の色があまりにも不自然…。何でそんなに濁ってるんだろう…、何が入ってるんだろう…。飛行機はたいてい取ることができたのですが、なぜかJALのジャンボ機がとれなかったり、政府専用機がとれたり、韓国の飛行機がとれたり、ポケモンジェットが今度こそ無事にとれたりと、不思議な収穫が…。この辺は追々HPでも公開できればと思います。今回は光の加減が上手くできていないので、どうかなぁ…、という点もありますが…。政府専用機がきている、ということは、警備も結構固くて、至る所にお巡りさんがいました。
 自宅に帰ってからは、家のことをやって、晩ご飯に出前を取ることにしました。いかんせん、昨日の火事をみて、母親が火を使わないことを指示したからです…。