か、火事だー!の巻

pikachu11342005-11-16


 こんばんは。母親に「いつも唐揚げを食べているような気がする。」と指摘されているピカ注軍曹であります。いわれてみればそういう気がしますね…。気がつかなかった…。まぁ、鶏の唐揚げは好物ではありますけどね。晩ご飯をスーパーのものですませるときは、いつも買っている気がしますね…。市内のスーパーの唐揚げの味はほぼ覚えましたね…。 さて、今日から昼間は僕一人になります。今日は、以前からやろうと思っていた32条の追加申請をしに保健センターまで行くことにしました。ところが、車はあるんですけど、車のカギがありません。いろいろ頼まれていたんですけどね、親に電話して「カギはどこだ?」ときくと、「ごめん、持ってる。」とのこと。たまたま自転車があったので、自転車で保健センターまで行ってくることにしました。保健センターまでの道のりは自転車で行けば10分強。行ってくると、赤ちゃんがいっぱいいました。おそらく検診でしょう。子供向けの音楽が流れていました。手続きそのものは、職員が不慣れだったらしく、時間がかかりました。
 家に帰ってから、ちょっと休んで、家の仕事をして、しばらくすると、親が帰ってきました。「買い物に行く」というので、ついて行くと、どうも先方に黒煙が出ているのが見えます。するとあちこちからサイレンの音がして、消防車が何台かとまっています。よく見ると、本当に火事です。火の手が結構早いらしくて、かなり燃え上がっておりました。あの勢いから行くと全焼でしょうね…。
 明日は両親が急遽泊まりがけで仕事に行くことになりました。僕は…、早く起きられれば羽田に繰り出そうかと思っています。果たして、早く起きられるかどうか…。